シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのお買い物

Provigo

Provigo

コリアンスーパー

IGA

Metro

 

からのProvigoのご紹介!今回はいつもと違う買い物したから!別にProvigoしか行ってないわけじゃないんだけど!先日Walmartでも買い物したんだけど写真撮り忘れたので仕方なく今回はProvigoです。

 f:id:mamamamalife:20210904054144j:plain

f:id:mamamamalife:20210904054201j:plain

ごま油 3.99

マスタード 4.49

クルトン 5.00

ウェルチのグミ(ハロウィーンVer.) 10.00+tax

チョコプディング 2個 3.00

ポテトチップス 2個 5.00+tax

ハーゲンダッツ 3.99×3個=11.97

冷凍のフィッシュフライ 2個 12.00

ピーチ 4.99

イチゴ 2個 4.00

べビーキャロット 1.99

ダウニー 4.99×2個= 9.98+tax

 

今回のお買い得品はごま油です。レジの人が値段見た途端に「え、この金額!?あなたラッキーよ!これ私も買うけど普段は7ドル位するのよ!」って驚いてた(売り場の値札は元値6.00ドル位だったけど、それでもお安いので満足)。

 

今回はチラシ商品のみを買いに行ったから、全体的に割安です。ピーチだけはその前の週に違うスーパーで2.88で買えたチャンスを逃したから迷ったんだけど…でもポニョが好きだから学校に持ってくスナック用に購入。ちなみに同じくスナック用に買ったベビーキャロットは激安です。王子用。

 

このKETTLEチップスはカナダで買ったチップスの中で一番食べやすくて好き!MissVickiesも美味しいんだけど私の好みよりちょっとガリガリするんだよね〜。プライベートブランド(PC)のはなんか…シャリシャリしてて…伝わるかな?KETTLEは味のつき具合もちょうどいいです。

 

ちなみにハーゲンダッツは普段、2個10.00ドルで買えます。他のアイスも今回は安かったんだけど、ハーゲンが3.99まで下がるのはちょっとだけ珍しいので今回はハーゲンだけをまとめ買い。下がらないわけじゃないから、今回買い損ねて次回の値下がりで買えばいいやー位な感じだったんだけど、まだ残ってたからね!

 

魚の冷凍食品は、チラシ商品じゃないから高くてホントは買いたくなかったんだけど…最近魚食べてなくて、ちょっと王子やポニョの肌が荒れ気味なので…栄養的に必要かなって思って購入。切り身とか買いたい…。

 

ダウニーは、もう1サイズ大きいのが4.99で買えると思ってたんだけど…でもまぁPharmaprixより安かったから買いました。ちなみに前回はJeanCoutu(だったかな?)で1個3.99で買ったんだよー!洗剤はなくなるタイミングと底値になるタイミングが合わないことが多いから、在庫あっても底値だったらいくつか買うべきかなって、底値じゃない洗剤買いながら毎回思ってるんだよねー…。底値いつ来るんだろう…。

 

あとはPharmaprixと、チラシ最終日に間に合えばKimPhat(電車とバスで20分ちょいのとこ)も行きたいんだよね〜。Walmartのグレープ(ポンド97セント!)も魅力だけど…あれもこれもは行けないので、次回のチラシもチェックしつつ厳選して行ってきます!

 

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com