シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

とある日のカナダの買い物

今まで日本から送ってもらった荷物は毎回紹介してたけど、カナダでの買い物紹介したことなかったなーと思って、初紹介。

 

晦日、Provigoに買い物行きました。ここは私的にはサミットの感覚(分かる?)質はまぁまぁ、チラシの商品は激安のものもあるけど基本少し高め。

 

ただ、どこにでもあるしチラシ商品はモノによってはホントお買い得だから便利なスーパー。特に鶏肉が安くなることが多いかな。手羽元や鶏胸肉が、ポンド1.99になる時が結構あるよ。

 

さて、年末のとある日の買い物はこちら!

f:id:mamamamalife:20210101022801j:plain

 

f:id:mamamamalife:20210101022820j:plain

牛乳2リットルパック2つ 7.98(1本3.99)

卵30個入 5.99

ベーコン 5.49

ハム 7.99

マグロの赤身 4.30

生サーモン 16.57

鳥もも肉(皮&骨なし) 12.45(17.78から30%オフ)

クッキングシート 3.62

ベーキングソーダ 1.75

冷凍ピザ4枚 27.96(1枚6.99)

 

これでトータル94.10$です。

 

うちは私が料理超苦手だから、どうしても授業後の料理が間に合わない事があるので最初から「大体週1回はピザの日にする」って決めて手抜きしてます。何で大体かっていうと、料理頑張れる時は作るようにしてるから!まぁ1ヶ月の中で1回位しかピザ食べない週ないけどさ…。

だからピザのボリュームがすごいんだよね〜。このピザは、他のより高いけど(通常9.99)生地が分厚いし、耳の部分にソースが入ってて食べ応えあるからお気に入り。ピザはセールでも4.99$以上のじゃないと薄すぎるし…美味しくない。

 

今回のお買い得品はハムかなぁ。薄切りパックで買うと、同じボリュームなら何千円ってかかるから。初めて買ったから、美味しいかどうかはこれから確認!

 

ベーコンは安売りあんましないんだよねぇ。ソーセージも美味しくないのに高いし…。あ、でもこないだ買ったウインナーが、8$近くしたけど塩分控えめで皮がしっかりしてておいしかったな。

f:id:mamamamalife:20210101023914j:plain

袋がResealable(ジップロックみたいに開けたり閉めたりできる)のもポイント高い!IGAで買ったけど、今日Provigoでも見かけたからどこにでも売ってるのかも。

 

以上が、とある日のカナダでの買い物でした!またそのうち共有しまーす。