シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのお買い物

ここらでちょっと、前回や前々回行ったProvigoではなく

 

mamamamalife.hatenablog.com 

mamamamalife.hatenablog.com

 

アジア的な食材買った時のご紹介でもしようかな、と!

行ったところは「Korean&Japanese Super Market」です。オレンジラインのVendômeからバス105で行けます。余談だけど、もう少しVendôme近くにアジア系スーパー「Banzai」ってお店もあって、その近くの「Chez Fred」ってパン屋さんも美味しいです(まさかのパン屋紹介)

 

今回買ったのはこちら。

 f:id:mamamamalife:20210314231347j:plain

f:id:mamamamalife:20210314231418j:plain

お米10kg(5kg×2)50.00

冷凍うどん 3.99

玉ねぎ5Lbs 3.99

大根(2.99/kg) 1.60

冷凍餃子 12.99

ラーメン(3玉入り×2パック) 7.00

こんにゃく 1.89

 

合計 81.46

 

今回の買い物は、金額も金額だけど…重かった…。お米5kgなんて1ヶ月もしないでなくなっちゃうから、あんまり頻繁に行きたくないなら2袋買いは必須だよね〜。重いけど。キャリー持参ででも辛かった。

 

玉ねぎはカナダのスーパーで買ったほうが絶対いいよ!私はお米持ってウロウロしたくなかった上に家の玉ねぎがなくなっちゃったから一緒に買っちゃったけど…苦渋の決断(そんなに?)だって安売りしてる時は10Lbs(倍量)で4.99とか。2.99の時もあるよ!この量でこの金額かーってしばらく悩んだもん。

 

冷凍うどんは、日本製のだと7.99で売ってる。高くない?いや高くない?(2回言った)うちは乾麺のうどんをあんま食べないから(冷凍うどんを煮込むのがお好き)重いし嵩張るけど冷凍うどんを頻繁に買います。

 

大根はねー、正直このお店のものは買う時点で既にシナっとなってるから…道路挟んで反対にあるAkhavanで買うのがオススメ。たまにない時あるけどね。ちなみに商品名は「Dayakon(だやこん)」です。何それかわいい。

 

冷凍餃子は、Bibigoのがお肉詰まってて餃子も大きくて生地も分厚すぎなくて美味しいと思う。他のは具が妙に少ないとか小さいとかで、安くても減りが早くてあっという間に買い足さないと行けなくなっちゃう。

Bibigoのは、日本のスーパーでよく箱売りしてる宇都宮餃子の、1.5倍位の大きさです(伝わる?)うちは1人あたり1食で4個。2.5〜3回分はあるかな(私は1〜2個しか食べないけど)

 

ラーメンは、スープさえ自分で作れば冷やし中華も普通のラーメンもお好みで作れる生麺なので、冷凍庫に常備してる。3玉個別包装されてるのは1パック3.50なんだけど、たまに個包装されてないのが2.99だったかそれ位で売ってるよ。2玉だと1.99。激安だよね〜。麺は細めだし、変なしょっぱさないし、まぁこの金額なら…って納得できる。

 

こんにゃくは、うちはいつも黒を買うけど白だと少し安いよ(しらたきも)なんでだろうね???あと大きさも色々あります。小さいのはないけど。巨人の国だから←

ちなみに写真が別な理由は、最初荷物出した時に、こんにゃくが黒くて黒いバックパックの中に落ちてるのに気付かなかったからです。

 

最近ちょっとお買い物怠け気味だけど(いつもだけど←)、あったかくなってきたし自転車出してまたウロウロ行けたらいいなーって思います!