シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

できないとなるとしたくなるのが人間というもの?

ホントね…別に毎日毎日そう思ってるわけでもないし、しなくても全然問題ないっていうか、まぁ色々妥協したり工夫したりすれば困ることもないわけで。

 

「できたらいいけど、できなければ別にね〜」

f:id:mamamamalife:20210317111734p:plain

って思ってるくせに、いざ「できるからしとこうか」と思ってたのに「できなさそうだ」ってなった途端に、ものすごくしたくなる人間の心理(不思議)。

 

そう

 

 

日本に帰りたい…!!!!!

 

7月から8月に一時帰国する予定で、何食べるとかどこ行くとか何買うとか色々リストアップしてるのに、

 

4月末までのエアカナダー日本間で運休してる飛行機はホントにこの状況で再開するの…?

 

とか

 

カナダに入国した州で3日間ホテルに泊まってコロナの検査結果待たなきゃいけないってお財布にえらい負担かかる!!(1人あたり2,000ドル以内らしいよ。高いわ!!)ちなみに、1日で検査結果出ても、3日分の宿泊費は返ってこない。酷い。

 

とか

 

考えるとさぁ…え、もう無理じゃない…?ってなるじゃん…?だって未だに東京のコロナの感染者数減ってないし…ワクチン接種スケジュールがかなり遅いし…。

 

どうしても日本に帰国しないといけない理由は、まぁあるっちゃあるけど(あるんかい)ポニョの小学校関連の手続きとか役所系だから、まぁ年末年始の帰国に変更してもなんとかなるし、最悪、母に電話対応を一部お願いしても…って思わなくもない。

 

なんだけど!一度行く気でいたからもう、口の中が日本仕様になってるの!!!この口には、お寿司やシュークリームやたい焼きや羊羹や柏餅やラーメンを放り込まないと満足できない!!

f:id:mamamamalife:20210317111830j:plain

私の口がかなりのワガママ女王になってしまっていて辛い。

 

ちなみに餡子はこしあん派です(どうでもいい)