シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

みんなを幸せにしたいんだよ…!!

小さい頃から「なぜか目が離せない、一緒にいるとすごい楽しい」従姉妹一家がいるんだけど(1人じゃなくて一家丸ごと)

 

のちに私が気になって仕方なかった理由を総じて「天然」って言うんだって知ったんだけど

 

その従姉妹が管理栄養士として病院で働いててね。

f:id:mamamamalife:20210903061021p:plain

なんでか忘れたけど部署とかごとに院内で展示物を作ることになったんだって。でもその時期、従姉妹のいる部署がものすごく忙しくて、従姉妹だけで展示物作ることになったらしいの。

 

「どうせなら、みんなが幸せになれるような展示にしたい」

 

素晴らしい考えのもと、

 

すごい必死に考えて、

 

たまに仕事忙しくて徹夜もあったりして、

 

ふと食べてる時に目に止まったんだって。

 

ポテトチップス(しあわせバター味)

f:id:mamamamalife:20210903061225p:plain

「そうだ…!!みんな、幸せになれるんじゃない!?

 

この匂いで…!!!!!」

 

思いついた従姉妹は、

 

いろんなお菓子を食べ

 

パッケージを洗浄し(虫がきたら困るからね)

 

展示して

 

あ、でも管理栄養士として、それっぽいことも添えないと!ってことで

 

「でも食べ過ぎは身体に良くないです」

 

って買いて展示を終えたらしいよ。

 

そんな従姉妹が大好きです。

 

補足

同僚に「そうだね…」って温かい目で言ってもらったらしいよ。あと綺麗に洗浄したから残念ながら幸せバターの幸せな匂いは消えてたって。残念!