シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

なんで2人目???

もうすぐ日本に一時帰国するにあたって、年1回の面会の調整しないとなってことで

mamamamalife.hatenablog.com

 

友達に「憂鬱〜〜〜〜」って話ついでに結婚生活のことも思い出して愚痴ってたら 

mamamamalife.hatenablog.com

 (他にも色々愚痴ったけど、詳細は「離婚カテゴリー」

mamamamalife.hatenablog.com

か「元ダンナカテゴリー」

mamamamalife.hatenablog.com

からどうぞ!)

 

「よくポニョくんできたね・・・」

f:id:mamamamalife:20210530112214j:plain

って驚かれたの。

 

それな。

 

私もあまりにも不思議で離婚協議の時聞いたんだよ。いつから離婚考えてたか聞いたら「王子が生まれて半年(か1年)位」って言われて「えっ、なんでポニョ作ろうと思ったの?」って。

 

だって、夫婦の事情ぶっちゃけると、いきなり「子供ができないなんておかしい」って言い出して(原因がなければ結果はないんだよ…?誰と勘違いしてるの…?って言いたかったけど我慢)、仕方なくタイミング法(基礎体温排卵日チェックする方法)で月1回の夜の生活を2回で早々に「妊娠しないのは不妊じゃないか」って病院行かされて(原因は私確定かーい)、医師に「別に問題ないけど年齢的にどうしても早く妊娠したいなら」ってもらった排卵誘発剤を積極的に「使え」って言われて使って(飲むの私だけどな)そこまでして妊娠したんだよ!(生まれて半年で離婚切り出されましたけど)

 

そしたら

 

「あぁ、だって子供1人作ったら2人目作ってあげるのが

 

親の義務でしょ。

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・え、なんて????????

 

親の・・・・え???????

 

 

ぎm・・・・・

 

え????????

 

真剣な離婚協議の最中だったんだけど、思わず鼻で笑っちゃって誤魔化すの大変だったよ。ICレコーダーで録音したけど、ポニョには絶対聞かせられない。でもとりあえず

 

(親の義務は)そこじゃねーよ

 

って言わなかった自分を褒めたい。

 

色々言ってたけどまとめると「王子が1人きりなのは可哀想だから、兄弟を作ってから安心して離婚したかった」という理由で、とにかく早く離婚したいから早く妊娠させたくて、でも別に気持ちはないから最低限のふれあいで済ませるために効率的な妊娠を求めて病院行かせたらしいよ。

 

へー

 

○○だなって言葉が出かかったけど我慢した。私エライ。(入る単語はご想像にお任せします)

 

最後に愚痴ばっかもなんなんで、私の自己紹介もオマケで。

mamamamalife.hatenablog.com

 

あー家政婦さん欲しい(家事したくない)