シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Halloween/ コスチューム調査

毎年ハロウィンの衣装には悩まされるんですよ。

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com

 

また売ってないコスチューム希望されても困るし、まぁコロナの影響でtrick or treatできない場合はコスチュームに凝らなきゃ楽しみ半減かな、と思ってできるだけ希望に沿ってあげたいなーっていう気持ちもあり。

 

でも去年のミニオンのコスチューム高かったし、また着たいなら着て欲しい!!と思って打診したところ

 

王子「ハハッ、ママ、ミニオンはもうないわ。流石にね〜。」

 

お、おっとな〜〜〜←

f:id:mamamamalife:20200801000357j:plain

で、結局何がいいのかは言わず。教えてよ!!!!

 

まぁまだ決まってないのかもね。なので先にポニョに調査。何がいいのかな〜?

 

「ポニョくんね、あのね、ポニョくんね(モジモジ)

 

ろくろっ首か貧乏神がいいの!」

 

え、なんて?????

 

「あのね、それでね、身体だけじゃなくてね、顔も全部!!」

 

顔も全部貧乏神とは・・・?

minwa.fujipan.co.jp

(どうでもいいけど、フジパンのHPで民話紹介してた!すごい!)

 

え・・・どうしよう。

 

ろくろっ首は首も伸ばしたい

 

とか言ってるんだけど、人間の首は伸びないよ。

 

どうしてうちの子達は毎年ハロウィン無理難題言うのかなー!!ちょっとこれから1ヶ月かけて、妖怪への興味を他のものに移せるよう頑張ります…。まだ恐竜になりたいって言われたほうが良かった…。