シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

シングルマザー3年生、もう未熟者ではありません…?

毎月、養育費がきちんと支払われるので(たまに忘れてるけど、催促するとすぐ振り込まれる)かなり運が良い離婚ができたなって思います。生活に困らない。

f:id:mamamamalife:20200805235118p:plain

 

多分共通の友人が多すぎて、何か問題が起きた時に私が友人を経由して連絡とるだろうということが予測ついてるんだろうな、と思う。離婚時に経営していた会社は売却してなくなってたけど、買収先の企業の役員に収まってるからHPで行方は掴んでるし、企業へ連絡が来たらマズイというのは分かってるんだろうしね!

 

離婚するなら、ある程度の地位にいて自尊心が高すぎる人がいい!←

 

さて、そうは言っても私も養育費を支払われるように努力はしないとなーと思ってはいるので、毎月お礼メールを送ってます。

 

今月も養育費の振込を確認しました。ありがとうございます。

養育費のおかげで、先月は王子とポニョをどこどこへ連れて行くことができました。非常に喜んでいて、記念のぬいぐるみを買ってあげることができ、感謝しています。

 

とか

 

王子は、先月新しい自転車を買ってよく練習したので、1人で乗れるようになりました。今では少しスピードを出して漕ぐことができます。ポニョはバランスバイクに乗るのがとても上手で、王子と同じスピードで走ってます。

 

とか

 

王子は算数が得意で、計算問題はかなり正答率が高いです。ポニョは迷路が得意で、行き止まりでもなんとか進める方法を考えます。

 

とか。

基本的に返事はなしで、ただ私が養育費はきちんと子供の教育に使ってますよっていうのを伝えるために書いてる(だから必要なのよ!来月もよろしくね!っていうアピール)。

 

もう2年以上続けてるので、ネタに困ることもなく相手の優越感(優秀なオレ、バカな元嫁意識)をくすぐりつつ子供の優秀な点を強めにアピールする文面を考えるのが得意になりました(ここでしか役に立たない)。

 

なんだけど…

先月初めて返信がありました。

「留学をして何か変わりましたか?」

 

前回の面会で王子がポロッとカナダに行くって言っちゃったから、数ヶ月前に「(期間は触れずに)留学に行ってきました」ってメールを送ったんだけど…

mamamamalife.hatenablog.com

 

 

今更なにこれ・・・・

 

返事が必要じゃん!!!

 

どうして子供に大して興味ないくせに返事を求めるの!?気まぐれにコンタクト取られるの困るんだけど!!はっ!!まさか…

 

俺の子供は留学できる位優秀で〜

英語だけじゃなくてフランス語もできるし〜

留学行ってこんなこと身につけたらしい〜

 

ってアピりたいってことか、そうだな!?

 

家族は自分の価値を上げるためのアクセサリーだと思ってる(価値を上げられない家族はアクセサリーにしない)人間だもの!!

 

王子が留学したって聞いて、場合によってはこのまま優秀に育つんじゃないかって思って来て、ちょっとここらでどんな風に育ってるのか様子見てやるか的な!!

 

恋愛するために離婚歴や子供いることは隠してそうだなって思っていたけど、もしや逆!?

なんなら「離婚しても子供を気にかけてる良いパパ」「子煩悩(イクメン)」「仕事ができる上に子供まで優秀な人」を敢えてアピールするために探り入れて来たんじゃないの!?

 

自分で言うのもなんですが

 

疑心暗鬼に歯止めが効かない。

 

シングルマザー1年目にも自分の未熟さを感じたけど
mamamamalife.hatenablog.com

3年目だってまだまだだなー!