シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

VISA延長手続き〜できたぁぁぁぁぁ!!!!〜

喜びのあまり伝えたかった内容そのままのタイトルになってしまった。

 

カナダのビザ申請に必要なPDF書類がどうしても開けなくて、いろんな人にアドバイスもらっても全然ダメで

mamamamalife.hatenablog.com

 

もうダメか…と思ってたら、なんとかできましたよー!!

 

1)メールでgmail宛に送ってもらう

2)Google driveにダウンロードする

3)ファイルを開く

4)パソコンに保存

5)アクロバットリーダーから開く

 

パッ

f:id:mamamamalife:20200805201305p:plain

開けたー!!!!

 

アドバイスくださったみなさま、ありがとうございました!!!

結局、一旦Googledriveに保存しないとアクロバットリーダーから開いてもPlease waitになる、Google driveに一旦保存しても「アクロバットリーダーから開く」を選択してから開かないとやっぱりPlease waitになるということが分かった。

 

Macめんどくさいな!!(この時だけ)

 

ちなみに、去年学校のPC(Windows)を使った時は普通にクリックしたらすぐドキュエント開いたよ。

 

私だけが開けなかったわけじゃないなら、ドキュメントとMacの問題だよね。カナダ政府の方でなんとかしてほしいなー。