シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

バースデーパーティーに参加!

ポニョのクラスメイトからバースデーパーティーの招待があって、参加しました!G3の王子はまだ参加したことないんだけど…バースデーパーティーはポニョの方がデビュー早かった!

コロナがあったし、G3から上になると男女分かれたり、仲良しの子とのパーティーになってくるもんね!(ってしょんぼり王子を慰めた)

 

PK(5歳)の子のプレゼントってどんなのてか予算いくら位??って調べたんだけど、予算は20〜30$位みたい。招待されたことある友達も言ってたし、ネットで調べてもその位だった。幅があるのは、会場がお金かかるところかどうかでも差が出るからみたい。

 

我が家は、最初おもちゃの剣やレゴを見てたんだけど…いやでもたくさん持ってそうだしなぁ…消耗品の方がいいのかなぁ…と思って、文房具セットにしました!

f:id:mamamamalife:20210530233450j:plain

色鉛筆36色 1,500円ちょい(忘れた←)

お絵かき帳 110円

グリッターグルー 110円

折り紙 110円位(多分←)

 

トータル1,900円位で、丁度いい内容になったんじゃないかな!ちなみにラッピングは包装紙で包んで、カードと一緒に適当な袋に入れて持ってったんだけど、プレゼントを渡す時に袋から出さないでそのまま渡さないといけなくて、めっちゃ後悔した。プレゼントの包みがボロい袋みたいになっちゃったー!!(泣)みんな綺麗な紙袋をそのまま渡してた。なるほど。

 

プレゼントは紙袋でラッピング

 

これがカナダの常識・・・(多分)。次回は忘れない・・・・!!

 

 

パーティーは公園なだけあって遊具で遊びまくりだったんだけど、ポニョは「恥ずかしい」「ママ大好きだから」って

 

1人で遊んでました。

 

いやお友達と遊んで・・・・?延々とブランコを押してあげながら、思わず遠い目にnなっちゃったよね・・・。1時間半後位に、シャボン玉をもらえるって分かってからお友達とシャボン玉で遊び始めたけど。ずっと1人かと思ってハラハラしたわ!

 

ケーキ食べて、グッディバッグもらって、2時間半位で帰りました。まだまだ解散はしてなかったけど、我が家のお夕飯の時間が迫ってたのと、王子が帰りたがってたので限界かなって思って。他の子たちもチラホラ帰る準備し始めてたから、パーティーは大体3時間位なのかな〜?

 

いただいたグッディーバッグの中身はこちら。

f:id:mamamamalife:20210530233524j:plain

なるほど!うちがもしパーティーするなら参考にしよう。初めてのパーティーは参加側も手探りでドキドキしたけど、楽しかった!9月から学校変わっちゃうから、またパーティーに呼んでもらえるお友達を作るまで子供達は大変かもしれないけど…うちでも開いてあげられるようになるといいな!