シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Elementary school〜先生へのクリスマスプレゼント〜

海外の小学校では、先生へのプレゼントが割と普通にあります。もちろん、自由参加だし別に貰えなかったから先生が贔屓するとか嫌な気持ちになるとか、そうことは全然なく(多分)、単純にいつもお世話になってますって気持ちをプレゼントに託すかどうかってだけの話。

 

私は、王子がG1の時はクリスマスプレゼントなし、年度末のプレゼントありでした。

 

今回は、王子のクラスの先生が生徒へのプレゼントを用意してくれるって聞いて、じゃあ先生にいつもお世話になってるしこちらからも簡単なプレゼント用意しようかなって思ってあげることにした!

f:id:mamamamalife:20201215113329j:plain

ちなみに王子の先生にあげてポニョの先生にあげないとかもちょっとな〜って気がするし、今ポニョの学校生活でちょっとした問題があって特に気をつけてもらってるから、ポニョの先生にもあげることにしました。

 

王子の先生(クラス担任2人)

ディズニシーのボールペン(ダッフィとシェリーメイ)

DAISOのミニ付箋

DAISOの折り紙

 

ポニョの先生(クラス担任2人)

ディズニーシーのボールペン(ステラ・ルーとジェラトーニ

DAISOのスタンプ(OKとかGood!とかの4段位のヤツ)

ドライフルーツ入りのビスコッティ

 

1人あたりトータルで税込1,000円行かない位かな?クリスマスプレゼントだからこんなもんかなって。

 f:id:mamamamalife:20201216110627j:plain

友達は、クラスのママから「みんなであげよう」ってお誘いが来たらしいよ。1人は「5$〜自分の気持ちで用意」でもう1人は「1人20$で、他の学科先生にもあげたい場合はプラス(希望金額を伝える)」って内容だって。

 

たっか!!

 

まとめてくれてありがとう!助かるー!って思えるのは1人あたり10$までかなぁ…(自分がその金額でプレゼント用意するつもりだから)

 

年度末は、もう少し金額多めに15$か…10$にして、デイケアや子供が大好きな教科担任の先生にも渡すかも。人数多いと出費も増えるんでね。無理なくマイペースが一番です。引越しで出費が増えるから、あげないって可能性もあるし。

 

生活費の節約次第かもw