シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本一時帰国と面会日はセットです

日本に年1回帰ってると、アレがあるんですよ・・・

 

「(元)パパとの面会日!」

f:id:mamamamalife:20210512234246j:plain

いや別に元旦那なだけで元パパではないんだけど、私の気持ち的につけたかっただけ(大人気ない)

 

今までは年始に会ってたんだけど、今年の年始はコロナの勢いが強いままだから会うのやめましょうってこっちから提案したの。まぁ本当の理由は日本に一時帰国しないから会えないってだけなんだけど、そのために帰国するほどのことでもないしね。で、お互いの合意の元、面会を夏に延期したんです。

 

私的には別に毎年会わなくても・・・って思わなくもない(っていうかぶっちゃけ面倒だから会いたくない)んだけど、子供達が(まだ←)会いたがってるので会います。

 

さて、子供達にパパとどこで会いたいか聞いて見ました。

 

「イオン!」

 

イオン・・・で何をするのかね・・・?

 

王子「ゲームたくさんあるよね〜」

なるほど、大好きなのにママが一切やらせないクレーンゲームをやりたいわけね(だって費用対効果悪いんだもん)

 

ポニョ「ポニョくんね、アレ!ガチャガチャガチャ!」

ガチャガチャね(なんで1回多いの?←前回3回やったかららしい)

f:id:mamamamalife:20210512234631j:plain

要するにゲーセンで子供向けの遊びをしたいですってことらしいので、予算1人あたり1,000円で遊びたい、と(もちろん予算は私負担ですけどね!←)

 

その間、同じフロアでフランス語の勉強でもしてようかな〜。でもなんか話しかけられたら嫌だし←、買い物に出かけた方がいいかな。

 

いっそ見かけることもなく何も話さなくていいように、映画でも観に行けばいいのに←

大好きなおしりたんていの映画あるらしいし。

www.toei-mangamatsuri.jp

しかも王子が好きなサバイバルシリーズとの二本立て。よし、これしかない。ゲーセンよりこっちにしよう。映画館にこもってもらおう。

 

8月15日に日本を出発するのに8月13日公開だから、公開初日に行かなきゃ行けないけどね!!!

 

でも、私の精神的には1時間半〜2時間全く姿が見えず話しかけられる心配もなく、受け渡しがスムーズにサクサク進む方がいいので、公開初日の前売りチケットを発売と同時に購入できるよう努力する所存です(そんなに?)コロナが落ち着いて緊急事態宣言が解除されて映画館が再開するのを祈るのみ。

 

はっ

 

いやまてよ・・・?

 

いっそ

 

オンライン面会で良くない・・・?

f:id:mamamamalife:20210512234737p:plain

でもなー、会話が続くか?ってのがなー。今までも面会してる間会話してるわけじゃなくて、ひたすら子供が遊んでるのに元ダンナがついてってるだけみたいなんだよね。王子に「何話したの?」って聞いても「分かんない」って言うし。

 

まぁ言ってはみたものの会話に巻き込まれても嫌だし(ていうか両親が声聞くのも嫌がるから)オンラインは現実的じゃないかー。やっぱ映画かな。 

 

それにしても、こういう時ふと考えるんだよね。

 

あれ・・・?私、この人と一生一緒にいたいと思って結婚したんだったよな・・・?

 

ってね・・・。常々本気の愛情が欲しいと(懲りずに)思ってるけど、私こそどうだったんだ?と振り返って自己嫌悪に陥るから、年に1回の面会日のことを考えるのは、本当に嫌いです。自分のことも嫌いになる負に飲まれる前に、この時期はお菓子作りが続くんだよ〜〜〜(そうじゃなくても作ってるけど)。

 

人の気持ちも自分の気持ちもままならない。