シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

小学生のスナック

子供達は、毎日ナッツフリーのヘルシースナックを2つ(もしくは3つ)持って登校します。

前は「ヘルシーだから!」って理由で、おにぎりとかフルーツとか野菜メインで持たせてたんだけど、ある時「学校でもらった」ってチョコプディング食べてたり、友達がヌテラ持ってきてるっていうのを聞いて「日本のヘルシーとカナダのヘルシーは違うようだ」と判断←

 

今は基本的に

「腹持ちするお菓子」

「チョコ系」

「フルーツか野菜系」

の3つを入れてる(デイケアに行かせてるから、デイケアで食べる3つめのスナックが必要)

 

腹持ちするのは、私が焼いたマフィンとかホットケーキとか、パン系が多いかな。

(これは抹茶マフィン

たまにベビースターとかおせんべいも入れるよ。

 

チョコ系はポッキーとかヌテラとかコアラのマーチみたいなヤツ。

コアラじゃなくてパンダ。

 

フルーツや野菜は王子とポニョの好みが違うからなかなか同じの入れられないんだけど…100%ジュースとか、ポニョはフルーツそのままとか、100%ゼリーとか。

 

ちなみに我が家ではこれも野菜枠。

野菜ったら野菜。