シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

シリアルへの信頼感

デイケアではモーニングスナックタイムがあるんだけど、大抵フルーツなのね。でも何人かは自分の家からスナック持ってくるの。

 

ある子が「これスナックで食べていい?」って持ってきたのがグミで、先生が「ダメ、それはお砂糖の塊だから。朝のスナックはヘルシーなものだけよ」って答えたの。

 

なるほどー、朝のスナックはヘルシーなものなんだ!勉強になるわー。

 

次にその子が持ってきたのが、チョコレートのシリアルバー。

私に聞いてきたから「うーん(チョコもお砂糖の塊だしなー!)どうだろう…(多分ダメだろうし)これはちょっと聞いてみたほうがいいよ」ってまた先生に聞きに行かせたら

 

「いいわよ、席に座って食べなさい」

 

え?オッケーなの?チョコだよ?割とガッツリ入ってるよ?

 

「このチョコレートのシリアルバーは朝のヘルシースナックとして食べていいの?」って聞いたら

 

「もちろんよ、シリアルバーだから」

 

チョコの糖分すら霞んでしまうシリアルバーの威力。カナダでのシリアルバーへの信頼感が強すぎるw