シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ギックリ

そうなんですよ〜もう毎年やってるんだけどね。あ、今年も来ましたね的な感じなんだけどね。


腰ぃぃぃぃぃ!!!!!!


別に重いもの持ったとかじゃないんだよ!!ただ普通に生活してるだけなのに、ふとした拍子に痛めるの。立ち上がったとか、軽いもの持ち上げようとしたとか。今回はIKEAから届いた本棚を組み立てて移動して、イスを組み立てて移動させようとした瞬間にグキッ。


イスだよ!?


本棚は平気だったんだよ!?


なんでやねん!!

ってならない!?


それが木曜。木曜は何とか軽度の腰痛で、まぁ歩いてると徐々に痛みがくるけど歩けるし家事もできた。念のため腰痛時に使ってるベルト締めて寝た。


金曜。起き上がれない…。だるま落としみたなハンマーでスコーンと腰骨を叩いて抜かれそうな痛み。友達に子供の送迎お願いしたり、行く予定だった COSTCOで色々買ってきてもらったり。超助かる…。何故なら痛すぎて起き上がるのもやっとで、トイレ行く以外立てずに何も食べられなかったから!最後に食べたのは木曜の夕方、枕元に置いといた水だけで金曜夕方まで乗り切った。腰痛かったんだもん!起き上がるのに30分だよ!トイレだって「いぃぃっ!!!いたっ、いたっ、いやムリムリムリ!!」って叫んで気を紛らわせないと行けない位に痛いんだよ…。


金曜の子供達のランチはパンとチーズを持たせ、お夕飯は友達が買ってきてくれた中華。ありがたや…飲茶美味かった…。


土曜も変わらず。でも汗が気になってシャワー浴びたら悪化www更に子供達が終日家でケンカ。つらぁ…。


土曜の朝ごはんは中華の残りと惣菜パン、ランチはカップ麺(美味しくないからママ食べてって持ってきやがった)、お夕飯は木曜作ってあったスープとご飯とワッフル←なんで???


私?私は起き上がれないんでね!朝ごはんクロワッサン、ランチクロワッサンとカップ麺、お夕飯クロワッサンですよ!おやつにチョコスナック食べました!栄養?なにそれ痛み引く?今は安静第一で、枕元あるものだけを食べて生活。水以外のもの飲みたい…とか言わない…。


日曜には少し良くなるかなーと思ってたんだけど、あんま変わらず…起き上がるコツはつかんできたけど痛いし、足も持ち上げられないから常にすり足だし。これじゃバス乗れないから、このままじゃ月曜学校休まなきゃいけなくなる…。


朝ごはんはワッフル、ランチは鳥の炊き込みご飯ときゅうり、お夕飯はマック…の予定がThaiExpress。UberEats頼んだら色々経由してきてたから、運び先間違えたみたい。

マックのつもりでいた子供達は文句ブーブーだったけど、私はホクホクw全く違う商品届いたから返金手続きして、ありがたくいただきました。ゲフー←

wーー

しかし今日で我が家のご飯ストックが消えた…。月曜の日中、何とかお米研げるといいんだけど。生の食材も悪くなりそうだし、早く支えなしで立てるようになりたいよー!


私は朝ごはんクロワッサン、ランチにブルーベリーマフィン、お夕飯にThaiExpressですよ!久しぶりにパン以外のもの食べた!

なんだろね?マヨネーズっぽい?お肉は豚肉で、下にご飯があった。

あとスイートチリソースの揚げ餃子!美味かったー。


まぁそれはさておき。今回、子供が出来ること増やしておくの大事だなって実感した。「ウォーターサーバーに水を補充する」「洗濯機を回す(セッティングはまだ)&干す」を新しく覚えたから、次は「お米を研ぐ」「サンドイッチ用の野菜をカットする」練習してほしいなー。毎回UberEats頼んでらんないもんね!あとはお米のストック常に多めにしとくように気をつけます…。