シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

とんだ無駄遣い

先日、iPhoneのバージョンアップしたの。そしたら、まーーー数分おきに画面がフリーズして強制再起動がかかる。ずーっとそれの繰り返しで、スマホが全然使えない!

 

というわけでこれを試してみたの。

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios16/freezing-2-140853

本体の強制再起動→変わらず

PCに繋いでiOSさいアップロード→変わらず

 

もうあまりにも使えなさすぎて、新しいスマホ買おうかな、とか思っちゃったけど我慢して初期化まで踏み切ったら、ようやく直りました!!

 

やったー!!

でも色々設定し直さなきゃいけないし、ダウンロードしたKindleも全部ダウンロードし直し!もぉぉぉぉ…。学校いる間にサクサクやって、帰りはKindle読みながら帰るかな、と思ってダウンロードした後で気付いた。

 

学校のWi-Fiの設定も消えてた…。

 

え、私大量のKindle本を携帯会社のネット使ってダウンロードしたの!?

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

しばらくしたら携帯会社から連絡来ましたよ。

 

「4GBの契約なのに20.65GB余分に使ってるから、次の請求で

 

$255.00 + TAX

 

が請求されるよ!」

 

もぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

いっつも思うんだけどさぁ!!何でこっちの会社って容量超えた瞬間にネットを止めるサービスないの!?すごい容量使った後、数時間後に「この位使ったからね!」ってお知らせくるの。その数時間でも使っちゃってるわけよ、もし使いすぎたことに気付かなかったら!

 

とか色々言いたいことはあるけど、

 

もーーーーーーーーーー

 

なんでWi-Fiの設定に気付かなかった、私ぃぃぃぃぃ!!!!!

というわけで、1月の携帯使用料は3万円となりました。Kindleのダウンロードのせいで…。つら…。

 

初期化にはみなさまもお気をつけください…。