シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Vocational school〜インターンシップ/Canada college〜

最近、毎日インターンシップ先の「デイケアで何のアクティビティするか?」を考えてる。難しいんだよね…。クラスメイトがインターンシップしてるデイケアは毎日決まった時間にアクティビティさせてもらえるみたいなんだけど、私がインターンシップしてるところは、人数多かったり、発達障害の子がいたり、まぁ色々理由があって毎日アクティビティができない!!でも先生に「毎日しないといけない」って指導されちゃったから、毎日隙間時間でできるアクティビティを考えるしかなく…。

 

今は週3日やってるので、毎週3つのアクティビティやる必要があります。もう隙間時間すらない日もあるから、本を読むのと塗り絵(もしくは簡単なアート)と歌を待ち時間とかにやって、1日1回のアクティビティとして報告してるw

 

ちなみに今度やるアクティビティ(歌)はスケッチブックシアターの「いっぴきおばけ」。

英語版を探したら英語にして動画作ってる人いたんだけど、あまり私の好みじゃなかったから自分で英語に翻訳しました。翻訳がどうこうではなく、単純に曲のリズム感が変わっちゃってて好みじゃなかっただけなので、YouTubeで見てみて気に入ったら試してみてもいいと思う!(曲に合わせて翻訳するの超めんどかった)

 

おばけちゃんは、動画でこの歌を紹介してる人がいて、怖くないオバケで子供が怖がらなくていいかなーと思って参考にしました。とか言っといて、最後に大きくて怖いオバケが登場するわけですがw

 

ちなみに私の翻訳版はこちら。

There is one cute ghost, there is one cute ghost

before you know it, before you know it,

there is one more ghost

"Now, how many ghosts are there?"

...(5 ghostsまで繰り返す)

There are five cute ghost, there are five cute ghost,

they can be together and make

one big scary ghost, BOO!!