シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

感染…?

水曜日、友達から「初めてのぎっくり腰っぽい」って連絡もらって心配してたら

 

木曜日、私も腰痛になった。

 

いやいやいやどんなタイミングよ!と思って友達に連絡したら

 

「実はうちの2番目も、腰がっ…って言いながら起きてきた」

 

感染性腰痛!?www

 

まぁそんなわけで、木曜は完全に身動きできない状態で、万が一があっては困る、と水分摂取も控えてトイレ行きたくなる前から予め這って少しづつトイレに行くという…。もちろんお弁当も作れないから、子供達も学校お休み。

 

そして金曜、ちょっとマシになったわ〜と思って(一応骨盤ベルトすると立ち上がって少しづつ歩けるようになって)なんとかお弁当用意。

左:昨日のお夕飯(マック)で予め買っておいたチキナゲ。

右:レンチンブロッコリーと日本からもってきたカマボコ(すみっこぐらしバージョン)

 

ご飯もねぇ…炊飯器持ち上げられないから棚から出せなくて炊けないんですよ…。木曜のお夕飯のマック、54ドルしましたよ…(悲)

でもおかげでお弁当作れたからね!まぁ必要経費だったと思う…しかない…(必死)

年1回以上は腰痛で動けなくなるから、もうその期間は諦めてお金はかけて安静にする事にした。結局それが治るまでの近道だし、その間子供達に残念な思いさせるより精神的にもラクだしね。

 

親子留学は、親の健康ってホント大事。身体的にも精神的にも、親だって具合悪い時は全力で自分を甘やかして欲しい。

 

ま、今回の腰痛はいつもより軽めというか表面の痛みがメインっぽいから、この週末で良くなるんじゃないかなって思う。思いたい。あとうちの子達に感染しないことを祈るw