シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

風邪でダウン!

先週の月曜に熱出して(37.2)デイケアに「平熱35.4で熱があるから今日はお休みさせて」ってメッセージ送ったら

 

「38度までは発熱じゃないから仕事に来て」

 

って言われて衝撃受けた。調べてみたら、確かに子供は38度まではデイケアに来てもいいみたい。いやいや…先生も子供の高い体温と同じ基準になるの?マジで?38ってもう何て言われても動けないレベルじゃん。平熱低い私にとっては、37でも結構辛いんだけど。

 

まぁその日は熱も上がったし気持ち悪かったしで休みもらって火曜から復帰したんだけど。

 

そしたら木曜夜からまた熱上がって、37度。うぅーん、どうせまた来いって言われるし…金曜は頑張って仕事行ったよ。帰る頃には37.6度。

 

おかげで金曜夜から寝っぱなし。週末色々やりたいことあったのにー(泣)

 

モントリオールは秋にホント風邪が流行るので(私も毎年ひいてる)、皆様お気をつけください。

 

ちなみにこないだ、初めて白っぽいリスみかけた!カナダに住んで6年目だけど、まだまだ知らないこといっぱい。

ちなみにこちらはよく見るリス(めちゃでかいパン食べてる)