シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダでどうしても慣れないこと

冷蔵庫に入れたものが凍る。

このペットボトル、冷蔵庫の2段目に入れてたんだよ…。凍らせたくないものは下段の野菜室に入れなきゃいけないっていう。

設定温度の問題かな?と思ったんだけど、普通より少し高めに設定してるんだよねぇ…。謎。凍らないこともあるから←、あんま設定温度上げすぎて生肉とかに影響出てもヤだし。

とりあえず、ちょっと凍るくらいが保存きいていいものを上段、葉物は最下段に置いてなんとかやってる。

 

車のキーロック音がクラクション

歩道歩いてると、突然隣の車から「プッ!!!!」って聞こえるの。最初、歩いてただけなのに何でクラクション鳴らされるの!?ってビックリしてた。するよね?

リモコンキーでロックすると鳴る音らしいって分かってからはよく聞こえるこの音に納得したんだけど、だからって突然隣の車から音が鳴るとビクッとするのは止められないわけで…割と頻繁に歩きながらビクッとしてる。