シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

最近一番の悩み

英語ができない・・・

 

フランス語が分からない・・・

 

王子が中々小学校に慣れない・・・

 

ポニョの母語(日本語)を家で使い続けていてデイケアに慣れることができるのか・・・

 

色々悩みはあるんだけど、今一番の悩みはそう!!

 

洗濯機買うかなー?

 

語学教育一切関係なし!!

 

いや、今大家さんが設置してくれてる洗濯機使ってるんだけどスゴイのよ。

 

音が。

 

初めて使った時「飛行機めっちゃ近く飛んでる!!」と思って慌てて窓から外見たら、「あれ?音が中から聞こえる・・・?」ってなった位。

 

日々「これ、公害認定されるんじゃない?」って思いながら使ってる。洗濯機使ってる間は会話できない、TVの音が聞こえない、昼寝してても起きちゃうで、もー!!困ってるんだよー!!

 

しかも!!「冷水で洗いたい」って設定してんのにホッカホカの温水(若干熱め)で洗いやがる!!おかげで絶対にドライマークの洗濯物を洗濯機で回せない(縮んじゃうから)。水を温水にする電気代だってかかってるのに!!

 

というわけで、洗濯機の音が騒音レベルじゃないものに買い替えたいなって思ってるんだよね〜。

 

1年しかいないなら我慢して使おうかなって思うんだけど・・・理想(目標)のスケジュールは

 

1年目:語学学校(英語)

2年目:語学学校(英語+フランス語)

3年目:大学(もしくは職業訓練校)

4年目:大学(もしくは職業訓練校)

5年目:働きたい←

6年目:働きたい←

 

最後目標じゃなくて希望になっちゃったw

でもまぁ、もしこの通りにいかなくても4年目まではいたいんだよね!養育費がいつまで続くかにもよるから何とも言えないんだけど、養育費が続かなくても2年目までは無収入で生活できるだけの準備はしてきた。

 

となると!2年間は、公害レベルの騒音と付き合わなきゃいけないってことだよ、しかも毎日!!だったらさっさと新しいの買って、快適な洗濯ライフを満喫するべきじゃなかろうか?

 

いやしかし、カナダの洗濯機のデフォルトが騒音レベルだったら買い替え損・・・。洗濯機だけ(乾燥機なし)でも結構いいお値段(10万円近く)するし、買い替えるなら慎重に行きたい。

 

あーもー

 

日本からタダで洗濯機運んでくれないかな←