シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

世の中どうにもならないこともある

今日は朝から寒くて目が覚めた。

外気温4度。体感気温−1度。寒い。割と寒い。

でも普段はヒーターついてるからあったかいのに、なぜか今日はヒーターが止まってる。寒いわけだ。

というわけで、今日のお夕飯は鍋にしよう!てことで準備してから気付いた。

 

肉解凍してない!!!!

 

我が家はポニョがひき肉か薄切り肉しか食べないから、お鍋にもひき肉を入れる(時間がある時はお団子にして、ない時はひき肉のまま)。

 

うーん。お団子作りたかったけど…王子のフランス語のチューター(オンラインクラス)のスケジュール上、あと15分で完成させなきゃいけない。煮込み時間考えたらギリギリ。どうしよう…どうにかしないと…

 

と考えた結果

 

まるっと入れてみた。

うーん。

 

どうにかなってない感。

 

まぁ。あれだ。肉の旨みちょこっとはスープに染み込むかも。というわけで、このまま煮込みました。肉は表面がめっちゃゴムみたいにかたくなって、中身は生でした(まぁそうなりますよね)。

 

解凍って大事。