シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2ヶ月越しの

ようやく!!

新しい2台目冷蔵庫(リビング用)が届きました!!

なんと。ピカピカすぎて、目の前の子供達の汚い棚が綺麗に映ってるw

 

中身はこんな感じ。

アイスディスペンサー付きなんだけど、リビングなのでもちろん水道に接続できず、普通にトレイで作った氷を入れるか氷を作らないかの2択。

 

以前の冷蔵庫はちょっと経緯というか売ってくれた人とのトラブルであまり気持ちよく使えなかったし、日本から帰国したら冷凍庫が壊れて使えなくなってた(冷蔵はできるけど冷凍してくれない)ので、これ幸いと買い替えたの。

ブラックフライデーセールの割にはそんなに安くなってなかったけど…コスパ的にはまぁまぁ満足してます。

 

以前のと横幅は少しだけ広くなった程度なんだけど、フレンチドアで収納しやすくなったし、高さも奥行きもアップしたからたくさん入るし。冷凍庫が下になったからより使いやすくなったし。

 

ちなみに、備え付けの1台目の冷蔵庫(キッチン)は2ドアの高さ140cm程度の冷蔵庫です。それでもファミリー用だって言うカナダ。

スーパーで売ってるものは大容量なのに、なんでファミリー用冷蔵庫は小さいの?みんな一気に食べ切るの?ナゾすぎる。

我が家では使いきれないので、買ったものは半分以上が冷蔵庫&冷凍庫保管になるから、こんな感じ。

もうドアポケットとかどう整理していいか分からない。ソースの瓶とか大きいんだよ!!

冷蔵庫の中が同じ種類の容器で整理整頓されてるご家庭とかあるけど、あんなん奇跡か魔法だと思ってる。料理もできない方だから余計食材の管理が苦手なんだと思うわ。

 

そんな料理&冷蔵庫整理整頓できない私の強い味方、2台目冷蔵庫!!(整理整頓する方向には進まない)

これから食材の買い溜めできそうでホント嬉しい!