シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本一時帰国〜いよいよ…?〜

あと2日で日本行きだよぉぉぉぉ!!

荷造りも掃除も洗濯も完璧!!

 

ではない!!←

 

ていうかね、現地時間で木曜の昼過ぎの飛行機で出るのに、水曜に人が足りないからってフルタイム(8:30〜17:00)でシフトに入ったんだよ。いや直前やーん。入れるか聞かれて入れるって言ったけどさ、「まぁ人少ないけどバケーションで休む子供も多いから多分必要ないと思うわ!」って言ってたのにぃ。まぁ少しでも稼げるからいいんだけど(いいんかーい)

 

あと、ちょっと前の記事でもチラッと言ったけど、リビングに置いてる冷蔵庫が壊れました。正確にいうと、冷凍庫が全く使えなくなった。中身は全部溶けたし(アイスぅぅぅぅ)、その後も冷凍しない。冷蔵庫は使える。

 

もう、日本帰国直前に食材整理して冷蔵庫カラになるし、そのまま捨ててしまおうかなって考え中。これを売ってくれた人(の奥さん)とトラブルになったから、たまに冷蔵庫見て思い出してスンッてなるのもイヤだし…。

mamamamalife.hatenablog.com

というわけで、帰国前に捨てる方法を検討中(まだ!?)

 

今のところ帰国前に(まだ)やってなくてやっておきたいことは

冷蔵庫を捨てる

合鍵を作る(合鍵が1つもないの怖い)

洗濯(帰国当日の朝、パジャマとか含めて洗濯予定)

ゴミ捨て(生ごみとか捨て忘れるの危険!)

 

以上です。リスト化すると大して残ってない気がするんだけど…なんで終わらないのかな????不思議〜(めんどくさがりだからだよ!)