シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

夫婦喧嘩は犬も食わない。いわんや人をもや。

この1年、ご近所さんで非常によくしてくれる人がいるんですよ。facebookで奥さんから冷蔵庫を買ってご主人が運んでくれたのをきっかけに、ご主人が連絡くれるようになって

 

うちの子の中古自転車を安く売ってもらったり

ちょっとした不具合を直してもらったり

友達の子にヘルメット譲ってもらったり

友達に安く中古自転車売ってもらったり

お子さんの使わなくなったおもちゃくれたり(勝手に家の前に置いてく)

 

してたわけ。月1回位のやり取りがあるかどうかって感じで。

f:id:mamamamalife:20210701095501j:plain

そして今月、諸事情があって我が家の引越しをお願いしてご主人と息子さんにやってもらったの。400$でやってくれるっていうから、業者さんに頼むと1,000$なのに良心的〜って大喜びで頼んだのよ。

 

そしたら引越しした翌日の早朝(というか夜中)3:30、奥さんからメッセージ来ました。

 

「引越し代金払ってね!」

 

早。早すぎない?せめて夜が明けるまでは待とうかなとか思わなかったかな?寝てますよね、何なら草木も。

 

仕方なく5:30に起きてすぐ返信したの。「ご主人には伝えたんだけど、PCとインターネットのトラブルで支払いがすぐにはできないからちょっと待って、もし必要なら彼に聞いてみて」って。そんで念のためご主人に「奥さんから連絡あったから、必要があれば説明してほしい」って伝えたの。

 

普通じゃない?支払いに誠実に対応するための普通の対応じゃない???

 

そしたら奥さん即レス。

 

「今後一切主人(HUSBANDって大文字だった)にメッセージを送らないで。とにかくすぐお金を送って」

 

え、何事???朝5:30から酷くない?まず非常識な時間のメールを謝罪しろ、と思いつつ「じゃあ後で送ります」って返信したら今度は言い足りんかったのか

 

「主人とあなたのメッセージの履歴を読んだけど、主人はあなたと父親がいない子供に同情してるだけ。うちの主人は浮気性だから、これ以上私の家族を傷つけないで!」

 

えーーーーーー

 

それ・・・・・

 

夫婦間で解決してくれる・・・?

 

浮気性なのはあなたの旦那であって私ではないよね?

 

「父親がいない子供への同情」って言いかたすごい腹立つけど(どうせなら「あなたに魅力があるわけじゃない」ってハッキリ言う方が好感が持てる)、言い返すのも大人気ないというか相手にしてられないから、超巻き込まれた感あるけどそのまま

 

「あなたが嫌ならもちろんしないんだけど、明日の早朝の空港への送迎はどうなるんでしょうか?それは許可もらえるの?」

 

って聞いてみたらそのままスルー。

 

オィィィィ!!!!朝5:00お迎えのドライブをお願いしてたから(しかもポニョ用のジュニアシートもレンタルしてもらった)、急にそれもダメとか言われても困ります!!

 

でも友達に相談したら、タクシーが40$位で頼めるよって教えてくれて、そのご近所さんも40$だったから、多少タクシーが高くても精神的ストレス考えたらタクシーの方がいいやと思ってタクシー頼んだの。そしたら奥さんに

 

「Great!!」

 

って返信もらった。そうですか・・・・(めんどくさ)

f:id:mamamamalife:20210701095807j:plain

しかしその後、ご主人が「400$」って言ってた引越し代金が違ってたのか、奥さんが「500$」って言う事態が発生。お金に関わるから仕方なくご主人に説明したんだけど、「その通り、ママが正しいよ、何で彼女(奥さん)がこんなこと言うのか分からない」って言うだけで、話が進まない。奥さんに「ちょっと聞いてた話と違ってて混乱してるから、ご主人と話してもらえますか?」ってメッセージ送ったら

 

「話すことは何もない!1時間100$で5時間かかったから500$、ただそれだけ。あなたが全然まとめてなかったからすごく時間がかかったのよ!主人と息子は一生懸命やったわ」

 

えーーーーーーーーーー

 

もーーーーーーーーーー

 

クソめんどくさい。

 

ここまで来るとももう、どーーーーーーーーでもいい感。てか、何でメール返信来るたびにちょいちょいディスられなきゃいけないの?これ、私のせい?あなたたち夫婦の問題だよね?

 

大した関係性でもないのに早朝すぎる早朝からの攻撃に、100$でこの縁を切れるならいいんじゃないか?と思って100$支払いました。これで綺麗サッパリ何の関係もない!

 

facebookでの個人とのやり取りでの金銭トラブルとかアポイントスルートラブルとかよく聞くけど、まさか夫婦喧嘩巻き込まれトラブルまであるとは…。本来であれば、

 

夫婦喧嘩は犬も食わないんやで・・・・

f:id:mamamamalife:20210701095727j:plain

人を巻き込む暇があるなら、さっさと勝手に仲直りしてくれ。

 

注)夫婦喧嘩は犬も食わない:なんでも食べる犬すら夫婦喧嘩には見向きもしないほど、夫婦とはつまらないことで喧嘩してアッサリ簡単に仲直りする。他人が仲裁するようなものじゃない、気にするようなものじゃない。って意味。

 

注2)いわんや〜もや:まして〜に至っては言うまでもなく、なおさら。って意味。