シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

終わったー!!!!!!!!

ようやく…ようやく8週間のインターンシップが終わり、先生への分厚いファイルも提出し、よっぽどの提出漏れや間違いがない限りは無事卒業できる(はずの)ところまで漕ぎ着けたよ!!

長かったわぁ…2週間以上ブログ放置になっちゃってごめんなさい。もう、精神的にも作業時間的にも自分の自由な時間がほぼなくてっていうか、夜は寝落ちだし朝は子供のために時間使うし昼休みはお夕飯の下拵えだし夕方は子供のために時間使って夜は宿題やってるうちに寝落ちだし(ループ)

 

でも、色々あったものの(デイケアの担当のスーパーバイザーがまさかのインターン最終日にバケーションとって評価表もサインももらえないとか、学校の先生から連絡が提出物の提出日時や方法を直前になってコロコロ変えたりとか)

 

まぁ終わったから!!(爽やか)

 

もうなんか、今まであったアレもコレも、ぜーーーーーーんぶ忘れてあとはバケーションに全力を注ごうと思います!!

 

今年は、私がこんなに長期で休むことはできないだろうな、と思って最後のロングバケーションをとって日本に帰国するんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

インターンシップと並行してあれこれ予約したので←

それについてはまた別記事でお知らせしようと思います。

 

残り1週間を切って、そろそろ準備も大詰め。冷凍庫の中身は半分以上減らして帰国時にはゼロにする予定だし、冷蔵庫の中身もほぼ調味料と飲み物、乾物だけにして1つの冷蔵庫はコンセントも抜いてっちゃう予定。ていうかもう買い替えたいなって思ってるから、ついでに管理人さんにお願いして廃棄しようか考え中(冷凍庫の中身が数ヶ月に1回全部溶けるんだよ)

 

おっと話が逸れた。

 

スーツケースも、大きいスーツケース2つは荷造り完了。中身はポニョの1歳下の甥っ子へのお下がりの服と、小麦アレルギーの姪っ子へのグルテンフリーなお菓子の数々、お土産などなど。

 

小さいスーツケースにはグルテンフリーなお菓子7割と私の服少々(←割合)

子供達の小さいスーツケースには服とぬいぐるみ、ポケモンカード

 

あとはこれから、それぞれのバックパックに空のドリンクボトルと当日機内で食べるお弁当、お菓子、ノートパソコンを入れる予定。

 

私は、ノートパソコンを日本で買う予定だから(キーボードの配列を日本のにしておいた方が慣れてるからタイピングが速い)持ってく予定ないんだけど…ちょっと悩み中。この辺りもまた後日記事にします。

 

あー楽しみ!!まだ準備は残ってるから必ずとは言えないけど、できるだけブログ記事更新できるように頑張ります!