シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

旅行決めた!

先日、関西と北陸のハシゴしようか悩んでた件なんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

今回は北陸諦めることにしました。なぜなら

 

ポニョがバス酔いするようになっちゃったから!

今まで30分とか普通に乗ってたのに、最近は5分もしないうちに「お腹痛い」って言い始めて…。Costco行く時に10分バス乗って10分メトロ乗った後にまた15分以上バス乗るんだけど、ちょっと前から2回目のバスに乗ると降りる頃には「お腹痛い」って言い出すようになったんだよね。で、先月あたりからはもう乗ってすぐ私の膝に頭乗せて寝るの。気持ち悪すぎて。

 

うーん、私も自分で免許とって運転するまで車酔い酷かったから気持ち分かるし絶対無理させたくないな…ってことで、今ではどんなに遠回りでも徒歩+メトロでしか移動しません。バスなら1本30分でも、徒歩30分とメトロ15分と徒歩5分かけて行きます。

 

まぁそんなわけで、駅からバスで1時間かかる福井の恐竜博物館には辿り着けないだろうってことで断念。まぁいつかNYの恐竜博物館行ってくる。確かメトロで行けるところにあったはず。

 

今回は、

7月にジジババ孝行で1泊2日の福島スパリゾートハワイアンズ

www.hawaiians.co.jp

8月に3人で大阪2泊のポケモンgo fest&ポケモンセンター巡り

gofest.pokemongolive.com

9月に妹親子と2泊でディズニーリゾート

www.tokyodisneyresort.jp

の3旅行となりました!

 

あともしかしたら8月末に京都行くかも(私が諦めきれない)&関東で電車で行ける範囲でプチ旅行予定。9月のディズニーは妹リクエストでハロウィン時期に行くんだけど(カナダ帰国直前)通常のディズニーも好きだから2回行きたいんだよねーでも夏めっちゃ暑いし…炎天下で並んで子供が倒れても困るし、諦めるか…。

 

なんか結局毎回同じような予定入れてる気もするし、今回できれば1泊でいいから1人旅したいんだけどねー無理かなーどうかなー。

母は柔軟なところもあるけど根本は「母親は子供と家庭を守るもの」って考えだから、親が子供を置いて出かけるとか信じられない!ってタイプなんだよね。私たちがカナダに来て5年、ようやく最近「あんたも日本でゆっくり休みなさい」って言ってくれるようになったけど、これは「子供が学校行ってる間に休みなさい」であって、子供を預かってあげるから楽しんでおいでではないんだよ〜。でも諦めきれず行き先と帰宅時間を調整したらなんとかならないか考え中。

 

他にも色々スケジュール詰まってるから、今一生懸命コネコネして埋め込んでるところw楽しみ!まだインターンシップ終わってないけどw