シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

家電トラブルは大抵同時期

先日、トースターが動かなくなりました。タイガーのサーモスタッドタイプだったんだけど、どうやらそのセンサーがおかしくなっちゃったみたい。突然うんともすんとも言わなくなって、自分で直せる気もしなかったからそのままリサイクル行き。悲しい…。まぁ4年使ったしね…と思って自分を慰めてる。次はあんまり繊細じゃないヤツ買う。

 

更に先日、レンジの調子があまりよろしくない事に気付きました。ていうか割と最初からなんだけど、温まりにムラがある。それでも最初のほうは「真ん中が冷たいまま」程度だったのに、最近は「温まる時と温まらない時がある」まで加わっちゃって、いつ全部温まるの?状態。かと言って長めに設定した時に限ってよく動いて温まり過ぎちゃう罠。

そしてこのターンテーブル。我が家のはよく自動でガタッとズレる。なんで???

安いヤツ買ったからかなぁ。レンジは毎日使うから買い替えたいんだけど…カナダで「レンジ機能だけなのにデカくて高い(3〜5万円位)」の買うか、日本で多機能なの買うか悩み中。カナダでも20万円位出すとフラットテーブルで温め&焼く機能付きの買えるみたいなんだけど…日本のだと5万円しないで買えるのあるしなぁと思ってねぇ…悩む。

 

あと家電じゃないけど、ノートパソコンも騙し騙し使ってる状態。これは日本行ったら買うつもりなんだけど…今までは使う頻度が高かったから使いやすさ第一で買ってたけど、今後は頻度下がるからもう少し機能落として買うか考え中。高級取りじゃないから、買い替える時には「身の丈に合うものを…」って考えちゃうんだよね。後で必要になった時に「あそこでケチらなければ!!」って思う事よくあるんだけど。

 

実はあと備え付けの冷蔵庫がたまに止まるんだけど…以前住んでたベースメントでもよく起きた症状だから、カナダの冷蔵庫って停電じゃなくてもよく止まるのかも?って思ってる。実際はどうか分かんないけど。ちなみに私より低いくせに「大型冷蔵庫」って言われてる。何でも巨大なカナダのくせに、冷蔵庫だけは慎ましい。何で!?