シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ドレスアップな卒園式

今月、私がインターンシップしてるデイケアで卒園式があって、私の担当クラスが卒園生のクラスだから私も(インターンシップ生なのに)ドレスアップして参加することになったんだよー!!

しかしここで立ち塞がるのが、カナダと日本の違い。

 

日本では、(全部かどうかは知らないけど)卒園式は学校行事にあたって、フォーマルなスーツが好まれるらしい。色は黒、グレー。

一方でカナダは、色指定なしで「簡単なドレス」らしい。

 

いや

 

簡単なドレスって

 

何?????

 

とりあえず日本のフォーマルスーツ見せたら鼻で笑われたので、これはアカンのは分かった(ホントに冗談だと思ったらしい)

 

ちなみに私が持ってるのは、昔ハワイで買った浮かれたアロハドレスか、マキシ丈のサマードレスのみです。なんとかなると思う???

 

無難なワンピースタイプのドレス買っておくか悩み中〜。卒園式まであと数日なんですけどね!