シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ふくよびぶくろ2023!!

って知ってる?

私の大好きな、リサラーソン (トンカチストア)の福袋のことなんだけど、今年初めて買ってみたの。今まで?いや今までは単純に販売開始日にド忘れして気づいたら売り切れてた、の繰り返しだったんですが。

 

お1人様1点限りだったから、泣く泣く1つ11,000円(税込)のを購入。今日届いたよ!(日本に)

 

うさぎのおやこの陶器が入ってたー!干支シリーズはめっちゃ可愛いんだけど、お高いから毎年買うのもな…って尻込みしてたの。それが親子!嬉しい〜。

 

2023年カレンダー

これは毎年何かしらのデザインのが入ってるみたいだから予想通り。ものすごく好きなデザインではないけど、「これかー…」って感じでもないので、可もなく不可もなく。自分では買わないと思うから、気分変わっていいかも。

 

マイキーのハンドタオル

このサイズ!うちの子達の顔拭きに丁度いいのでバンザイです。バスタオルサイズだったらちょっと困ったから良かった。バスタオルはね、余ってるんです。

 

ミッセのぬいぐるみ

この子超可愛くない!?ねこちゃんの中ではスケッチネコが好きなんだけど、この子のこの眉毛から鼻にかけてのとぼけた感じ好きなんだよね!

 

スケッチネコの吸水クロス

これはホント今使ってるのが汚くなって使いたくないなって思ってたらから丁度良かったー!リサラーソン 関係なく助かるアイテム!だったら福袋買わないで安いのを買えば…?って感じだけど、ほら、こういうのはトータルでどうかってことだから。普段は1,000円の吸水クロスなんて買わないから、いくら福袋に入ってたとは言えお得とは言えない!とか思っちゃいけないんです。あとスケッチネコ可愛いから。

 

カヤ生地布巾

これ一番使わないかも。デザインめっちゃ好きなんだけど…こちらでは食器を拭くってことがあんまないんだよね〜。まぁでも、可愛いからノリ落としたら食器カバーとかで使おうかなぁ…。

 

マイキーのピンズ

これは、2番目に使わなさそうな…。マイキー可愛いんだけど、私の一番は他の子なので…今のところ、真っ白のカーテンにちょこっとつけようかなーとか考え中。

 

ハリネズミのキーホルダー

この子はイギーかな?三兄弟の初代らしいんだけど、一番見た目ちっさいんだよね。でも3匹の中では一番ハリネズミっぽくて好き。キーホルダーは子供達も含めて奪い合いになるから、隠すか堂々と奪い合うか悩み中〜。

 

どんぐりキャップのタンブラー

丁度…自分のドリンクボトルを先日辞めたバイト先に置き忘れてきちゃったんですぅぅぅ!これはふくよびぶくろ全部に入ってる商品だからおまけでのようなものなんだけど、嬉しい!マイキー柄だしね!

 

夏に帰国予定だからその時に持って帰るものと、船便で送ってもらうものに分けなきゃ。いや航空便で送ってもらうのも…いやいや福袋代より高くなっちゃうわwww

 

総額いくらなんだろうね?計算してる人よく見かけるけど、私は商品が手元にないし、HPチェックするのも面倒なので…とりあえず全部18,000〜40,000円の間らしいから、感覚的に25,000円位じゃないかなー?って思ってるとこ。気が向いたら計算するかも(多分しない)

 

今回は、超大満足ー!まではいかないけど、陶器も入ってたし運が良かったなーって感想でした。またあったら…多分買うかな!自分では買わないものが意外に家に合ったりする楽しみがあるしね!次の福袋には、マットとか入ってたらいいのになw