シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

この時期は大抵風邪ひく

そう、モントリオール は秋から冬にかけてが一番風邪ひきやすいんです…気温の変化が激しいからかな?

 

ちなみに我が家のある1週間は

月曜:ポニョが嘔吐と下痢と頭痛、王子が喉の痛み。

火曜:ポニョが頭痛、王子が喉の痛みと鼻水、私が嘔吐と下痢と発熱と貧血(何も食べられないし飲み物も塩水かリンゴジュースだけだったからね)

 

で全員学校休みでした。

でもさー、朝は「痛いー学校行けないー」って言うのに、8時過ぎるとめっちゃ元気になるの。元気なら学校行けや。まぁ火曜は私が送迎できる状態じゃなかったから仕方ないんだけど…

 

そしてその週は水曜から全員学校と仕事に行き始めたんだけど、ずっと私の喉の調子がおかしい。おかしいけどバイトは休めないし何とか頑張って行ってたら翌週、

火曜:私が発熱(1日で治ったけど喉の痛みが酷くなった)

木曜:王子が喉の痛みで学校休み

金曜:王子発熱(39.7度まで上がった)

土曜:王子熱継続(昼頃下がった)

日曜:私が発熱(またかよぉぉぉぉ!!)

 

コレですよ。金曜は朝の授業でテストがあったんだけど、幸い優しい先生でテストもオンラインだったから家で受けさせてもらって何とかなりましたよ…。

土曜の朝もテストだったんだけど、この先生は他の日にテスト受けさせてくれないし、ペーパーテストだから諦めて学校行って、2時間のテストを45分で終わらせてダッシュで帰宅w

 

ちなみにこの2週間で4キロ痩せました。風邪こわぁぁぁ…。

 

というわけでブログ滞ってましたっていう言い訳でした。