シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのボーリング

先日、王子がカナダで初めてバースデーパーティーに呼ばれましたー!!

ヒューヒュー!!!!


呼ばれた事ないから友達いないと思ってた(*≧▽≦)σ←


そしてカナダ…あれ?いや、人生初?のボウリング!ボウリング場でのパーティーだったんだよ。詳細はまた後日記事にするけど、とりあえずこれだけは言いたい。


カナダのボウリングは子供に優しい。

f:id:mamamamalife:20220403214316j:plain

ガーターの可能性はあるけど、基本的に狙えば真ん中も行く!日本だとガーターガードでボール落ちないようにするけど、大抵ガードに沿って転がるから同じコースばっか転がっちゃって、1回目1本、2回目0本とかよくあるんだよね〜。


f:id:mamamamalife:20220403214519j:plain

あとボールが小さくて軽い。軽すぎてピンが飛ばなくて、2本位しか倒れないこともあるけど、軽いから小さい子も楽しめる!ちなみにボールに穴は開いてなくて、掴んで放り投げる方法です。


人生初ボウリングも楽しめて、うちの子達は

「またボウリングしたい!」

「僕のバースデーもボウリングにする!」

「夏休み来よう!」

とワイワイしてました。


ちなみに私ボウリング場でバイトしてた事があって、無料で何ゲームでもできるって特典があったんだけど、マジでねー…しっかり投げ込めば痩せるんだよ!ボウリングはスポーツです。ただし、右腕だけ太くなります(シュン)