シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

なかなか更新できなくてごめんなさい

いやー…10日以上前に更新したっきりとか…初めてかもしれない。本当に1日が24時間で残念すぎる状況です。1日が48時間あったら、12時間寝ても十分時間余るのにな←

 

さて、そんな私の現在のスケジュールは

 

来週

1教科Finalテスト(くっそ難しい&エッセイが多い)

前回にテストで問題文と写真が一致してない問題があって「写真間違えてる〜」って思いながら答え書いたら「写真が問題文と違ってるでしょ、よく写真見て答えて」ってバツくらったんだよ。

いや意味分かんなくない!?生徒全員「なんで?これはおかしい、授業の知識と関係ない」って抗議したんだけど「おかしいと思ったら質問したら良かったのよ」で終了。えぇぇぇぇぇ〜。

f:id:mamamamalife:20220331113357j:plain

そういう、よく分かんない引っ掛け入れてきたり、問題文や選択肢に読み間違え狙った単語選んでたり、問題文が資料に載ってない内容だったり(授業で口頭では話してるけど)、割と一筋縄ではいかなくて…この週は1教科しかテストないのに、危機感が強いw

 

1教科プレゼンテーション(コミュニケーションについて)レポートも同時提出

パートナーの子が力作動画を完成させたけど、今日実はレポートと指定されたコンテンツを含まなきゃいけないことが発覚して(チェック忘れてた)、動画がコンテンツ何1つ掠ってないから別途パワポの資料を作ることに。

ただ、以前念のため作っておいて、パートナーに「動画作るからいらないよ」って言われたのを消し忘れてたのがあったので!何とか多少追加するだけで形になりそうで一安心。

あとレポートはグループで1つじゃなくて個人で書いて提出しなきゃいけないらしいので、それぞれ必死に書くことに…テスト勉強の息抜きにレポート書いてるよ…意味分からん…。

 

再来週

3教科Finalテスト(くっっっっそ難しい&エッセイが多いのと、エッセイしかないのと、選択問題多めで優しいけどエッセイもある&範囲が広いの)

もう、半分諦めて「全部60%を目指す」作戦。ただ前回のMidterm examで、全力で勉強して63%だった科目があるので(*≧▽≦)σ結局全力で勉強かーいっていうね。

 

1教科プレゼンテーション(3Dモデル)レポートも同時提出

3Dモデルほぼ完成、プレゼン用のパワポもほぼ完成、残りはレポート(まだ1ページ目)

 

再々来週

1教科プレゼンテーション(発達障害について)レポートも同時提出

 

えっ、いつテスト勉強すればいいの?ってスケジュール。

 

ちなみに3Dモデルはこんなんです。

f:id:mamamamalife:20220331082456j:plain

長いほうの一辺は約155cmですよ、と。辛っ。(からくないないよ、つらいんだよ)

 

パートナーは以前愚痴った何もしない人で、

mamamamalife.hatenablog.com

この模型のうち

キッチン台(オーブンやシンク)、冷蔵庫、滑り台とブランコ、ストローのシャワー、棚8個

作ってくれました。いやゼロよりいいけどさぁぁぁぁぁぁ!!!!底貼り付けて壁材カットして組み立ててフェンスつけたり柵つけたり壁紙や床材貼るのも、地味ながら大変なんですけどぉぉぉ!?

 

でも愚痴っても作業進むわけじゃないし、パートナーには早々に見切りつけて2月からコツコツやってたから、今の時点でほぼ終わってます。プレゼン用のパワポもほぼ終わって、あとはレポートのみ。

 

ちなみにここまできてから「ママだけがすごく頑張ってて…ごめんね。手伝える事があったらなんでも言って」ってメッセージ来て、いや結構お願いして断られたりスルーされてましたけど!?とか、ほぼ終わってから言う!?とか、色々言いたいことはあったけど飲み込んで「No  worries!」って終わらせた

 

 

「どういう意味?」って返信きた。

 

くっそ忙しい時にこの会話いるぅぅぅぅ!?

 

あ、また愚痴っちゃった。ストレス溜まってるのが発散できてないからかな…春になったら公園で寝ようw

f:id:mamamamalife:20220331112724p:plain

 

話ずれたけど、でもこれもレポート提出必須だからレポート書かなきゃいけないの。多分参考文献ページ入れて4ページ位かなぁ。英語だから時間かかるんだよね。

再来週までなんだけど、今週コミュニケーションのプレゼンレポートと同時進行にするか、再来週の3教科テストと同時にやるか…今週だな。間違いない。今週やろう。

ほとんどのグループが「今から作る」って今週の月曜日に言ってたから、まだ時間あるほうだと思って自分を励ますしかない。

 

再々来週の発達障害のプレゼンは、

ジャジャーン!!もう終わってるんですー!!

f:id:mamamamalife:20220331112821p:plain

ヒューヒュー!!(スケジュール辛すぎてテンションおかしい)

 

正確に言うと、パワポもレポート(個人)も終わってるんだけど、昨日パートナーの何もしない子(ここでもペア…!)が

「やっぱり新しい結論書きたい」

「いいよ、書き直したら教えて、再提出するから!」

「そうじゃなくて、別々に結論書いたけど1つにまとめたい」

「そうなの?じゃあどんな結論にするかアイディア教えて!」

「いやアイディアはないんだけど一緒にしたい」

ないんかい!!っていう提案をしてきてね。

 

ファイナルのテスト勉強がね!?締め切りがもっと早いプレゼンのレポートがね!?

「ごめんね、それ急ぎじゃないから優先順位低いんだ。ファイナルに集中したいから、その件についてはファイナルが終わってから話そう」

って答えて、今のところ保留です。これ以上勉強したくない!←

何とか変更なしで説得…いやこのまま忘れてくれるといいな…w

 

なんかこう…穏やかに時間にゆとりのある日々が早く来ないかな〜。って思いながら毎日必死。

 

クッソ難しいファイナルのテストまであと4日しか勉強できないよー!!頑張れ私ー!!

 

っていう、更新があまりにもできないので内容に身がなくても更新しとこうかなっていうのと、言い訳もついでにしとこうっていうのと(あれ?どっちも保身w)、ボケーショナルって大変だわ〜っていう報告と、自分の鼓舞でした。とりあえず元気です。また来週のテスト…か再来週のテストが終わったら更新できると思います!