シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

しばらくは短い記事が続きますのお知らせ。

先日、ようやくファイナル試験が終わりましたー!大変だったけど、まぁ何とかなった気がする…結果はこれから受け取るんだけど。

 

さて、試験終わって「よっしゃブログ書き始めるか」ってなった日からネットの接続が異様に悪くて、全然繋がらない時間がめっちゃある!書いても保存できずにネット接続切れてリロード勝手にして書きかけの記事が消えるっていうのを数回繰り返して、ブチギレてブログ書くの諦めました。

でもいつまで放置も「あれブログ書くのやめたのかな」って思われそうなので、ちょこちょこ、リロードされても心が折れない程度の長さの記事をアップしてこうかなーと思います。しばらくは短い記事&あまり留学が関係ない記事が続くと思いますが、気長におまちください…。

 

ちなみに「Wi-Fi切れるー!!(怒)」って状況、モントリオールではあんま珍しくありません。今回みたいに1日12時間以上繋がらない日が1週間続くとかは稀だけど、「今日Wi-Fi使えないからオンラインクラスに参加できない!」って言っても先生が「あー、じゃあしょうがないね」って言ってくれる程度には、あるあるです。とは言え、今使ってるAltimaは1月から頻繁に使えない日があるし、途中で値上がりしてからお得感ないし、次引っ越す時に手数料払ってまで持ってく必要ないかなーって考え中。だったら新規サービス設置無料で新しいところに申し込んだほうが、接続も良さそう。ちょっと今Wi-Fiの会社調べ中です。

 

あ、話それちゃった。まぁそんなわけで、ネット環境が安定したらまた、学校や子供の英語・フランス語環境、ビザ、確定申告のことなんかも記事書いてく予定です。細くても長く続くブログ目指して頑張ります!