シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Earth day

アースデイ、つまり地球の(ことを考える)日ですね!

当日(22日)はPED DAYで小学校休みなんだけど「アースデイ月間」で取り組んでるらしく、21日にグリーンの服かアクセサリーを身につけて登校してね!ってメールが14日にきました。

 

子供達にも伝えて、

王子「僕もポニョくんもグリーンの服あるから良かったね!」

私「21日に着られるように服のんローテーション気をつけてね」

王子「そうだね、着ないでとっとくよ!」

って会話をして

 

翌日グリーンの服着る王子。

着ないんじゃなかったっけ!?

 

まぁまだね、15日ですよ。洗濯するからいいですよ。17日の夜洗濯しました。

そして18日の朝、グリーンの服着る王子。

いやそろそろ危険じゃない!?

 

でもまぁ、色々冬物片付けるために洗濯の回数増やしてるから、まぁいいでしょう。ってことで19日の昼間にも洗濯しました。これで完璧。

 

そして20日の朝にグリーンの服着る王子。

グリーン好きだな!!!!!!!

 

流石にもう洗濯間に合わないから「明日諦めるか今日諦めるかのどっちかだ」って宣言したら、着替えて登校しました。前科多すぎて気をつけてて良かった。

 

って小学校まで送ってってふと見たら、

 

ポニョがグリーンの服着てた。

オィィィぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

完璧だと思ったグリーンの服計画は、ポニョだけグッダグダになりましたとさ…。今まで全然着てなかったくせに…。

 

ちなみにカナダの小学校は、こういう「色」指定の登校日が結構あります。今まであったのは「赤」「ピンク」「ブルー」「黄色」あと今回の「グリーン」かな。持ってないと「買うの!?」って内心「えぇー」ってなったりするけど、でも持ってなかった色の服を買うと意外と子供が気に入って「この色好きなのかー」って服色のバリエーション増えたり、その色を着る日は何の日なのかって興味持ったりするから、個人的にはすごくいい取り組みだなーって思ってる。