シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのトイレアイテム事情

カナダには日本ほどウォシュレットが普及してない&コーティングがされてない?のかで、便器の内側があっという間に汚れます。掃除するけど、ホントすぐ黒ずむし匂いも悪いし…で、これを使ってるの。

 

f:id:mamamamalife:20210926032522j:plain

 

便器の内側にスタンプ押すだけで薬剤がついて、水を流すたびに洗剤が汚れを落としたりガードしたりしてくれるっていう。

 

これ、JeanCoutuで定価5.29$です。スタンプ6回分。

f:id:mamamamalife:20210926032741j:plain

でね。

 

このカバーは付け替えできるから毎回新しいカバーいらないんだけど

 

何故か近くの薬局にはカバーと薬剤6回分のセットしか置いてないの!!Amazonで探してもないんだよ!え、何?衛生的な問題?

 

でも日本では詰め替え用で6回のスティック2本入りが438〜480円で売ってるんだよ?より安い金額で2本(倍量!)。

 

えぇぇぇぇぇー。

 

カナダでも買えるから、と思って先月の帰国時に買ってこなかったけど…実質2倍の金額かかっちゃうなら日本で大量買してくれば良かったなって思ったよね…(シュン)。

 

トイレ行く回数減らせないし、ないものは買えないし、薬剤が小さくなる毎になんか悲しくなるわ〜って思っちゃうこと自体が悲し〜w