シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カード全滅(ToT)

久しぶりに使ったわ、この顔文字。


今日、COSTCOに行ったら「今日はデビットカード使えないよ!マスターカードか現金だけ!」って言われて、違うCOSTCO行ったらやっぱり同じ。


こりゃCOSTCO全体が使えないんだなーまぁマスターカードあるからそれで払うか。って選んでレジ行ったら


使えない


え?なんで????何度機械を通しても使えない。すぐそこにATMあるよって言われて現金下ろしに行ったら


使えない


えっなんで?????クレジットカードもデビットカードも現金を下ろせず、結果レジまで行ったのに全キャンセル。


なんじゃそりゃぁぁぁぁ!!!!


仕方ないから、もう1つの行き先、アジアンスーパーマーケットに行ってランチ食べようとしたら


デビットカード使えず


クレジットカード使えず


試しに日本のクレジットカード通したら使えた。


いやレートくっそ悪いのに何で日本のカード使わなきゃいけないの!?


でも背に腹は変えられないわけで…。


そんでランチ後買い物してレジ行ったら


デビットカード使えず


クレジットカード使えず


日本のクレジットカードなら使えた。


なんだよもぉぉぉぉぉぉ!!!!


すっごい悔しいから、明日子連れで電車でCOSTCO行ってやろうかなって考え中。行ったらすごい大変で後悔しそうだなって分かってるけど、でももう手に入ったつもりだったものを全部置いてきた悔しさがぁぁぁぁ!!


久しぶりの友達と一緒にいたから、無駄な時間にならなかったのが幸いだけど、4年住んでて初めての経験に衝撃受けました。何はともあれ、アレよ。


1人じゃなくて良かった!!(о´∀`о)