シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのお買い物〜Fu Tai〜

モントリオールにはいくつか名前に「Tai」がつくアジアンスーパーがあります。私は今はFuTaiによく行くけど、以前住んでたお家からはLianTaiが近かったのでそっちに行ってました。どっちも同じような商品扱ってるけど、お店の広さ的になのかLian Taiの方が調味料とか豊富だったな〜。

 

ちなみに納豆はどちらも冷蔵で販売してた。賞味期限んんんんん!!SherbrookにあるKorean&Japanese スーパーやBANZAIでは冷凍のままで売ってるから、賞味期限切れの心配はありません。

アジアンスーパーの人たちって、たまに「冷凍での賞味期限」を「冷蔵でも同じ賞味期限」だと思って陳列してるから気をつけて。賞味期限切れでも普通に売ってるしね(割安になるけど)。

 

 f:id:mamamamalife:20220123091651j:plain

栗 6.39(2.99/lb)

パン 2.59×2個

納豆 2.99

手羽元 4.64(1.18/lb)

たけのこの水煮 2.69

NESTEA粉末 3.99

 

栗は、スーパーでメキシコ産のが大体ポンド6.99〜7.99、セールで4.99〜5.99でほぼ中身腐ってるっていう、とても博打な食材です。ポンド2.99なら安いし、まぁ…ここでもほぼ腐ってたら、諦めて日本から栗のパウチ送ってもらえばいいや、と思って試しに購入。

 

パンは、カステラのふわふわ感をなくした感じの味。薄力粉じゃなくて強力粉でカステラ作るとこうなるのかな?って感じ。お腹にはたまるけど、なんか思ってたんと違う…。レモン味とパイナップル味買ったけど違いが分からないし(悲)

 

たけのこの水煮は安いよね!たけのこご飯作りたくて買ったの。ちなみに「小豆島」って書いてあるけど、別に小豆島産じゃないと思うw

輸入者がカナダの会社なんだけど、商品説明が韓国語で書いてあるから、韓国産なのかなー?日本産にこだわりないから買ったけど「えっ!小豆島産……じゃないんかーい!」とは思ったw

 

あと友達がここで胡麻団子買ってたんだけど、美味しかったよ!もっとあんこ多くていいんだけど…主にモチを楽しむ感じだったけど味は良かったから、次は自分であんこ用意・追加して食べたいな!