シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのお菓子〜子供編〜

前回は大人(私)のおやつを紹介したので、

mamamamalife.hatenablog.com

 

今回は子供のおやつを紹介。

 

1)フルーツ

美味しいかどうかはさておき(置いちゃうのか)、年中フルーツが売ってるから極力フルーツをおやつとして食べさせるようにしてます。

 

我が家のフルーツ入れは大抵こんな感じでびっしり。

f:id:mamamamalife:20200520070951j:plain

この時は、りんごとイチゴとアメリカンチェリーとラズベリーと桃。

 

ポニョの好物はねー、なんでも。とにかくなんでも食べるんだよ。ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーブラックベリー、マンゴー、ぶどう、マスカット、パパイヤ、梨、洋ナシ、りんご、みかん、バナナ、パイナップル、メロン、スイカ…食べないフルーツないかも。

 

王子は、バナナとみかん、マスカット、オレンジメロン、スイカ、りんご(少々)。好き嫌いが激しいんですよ…。

 

フルーツは大玉以外大抵ポンド売り。値札見て「安ーい!」って思ってウキウキでカートに入れると、レジで目を剥くことになる。ぶどうとバナナでよくやる。

 

フルーツ買うなら、高品質でコスパのいいCOSTCOと安さのサミフルーツ(当たり外れが大きいけど安いから納得できる)。

 

Akhavanも結構美味しいらしい。アジアンスーパーは梨とか柿とか欲しい時に重宝するかな。値段は高いんだけどね。

 

味にあんまり差がない(どこで買っても甘い)バナナなんかは安さ重視でAdonisとかもいいね。チラシチェックするとポンド$0.49の時ある(大抵$0.79)。

 

ベリー系は高いけど、1パック$3.00切ったら買うかなー。こないだいちごが2パック$5.00、ブルーベリーやラズベリーが3パック$5.00の時ウキウキで買いまくった(瞬殺でしたけど)。

 

2)m&ms

これ大好きで、いつもCOSTCOで1.3kg入り買ってるw

大きいけど、子供みんな好きだから友達と会うときにジップロックに入れて持ってったりしてるよ。それでも半年は保つさすがのキロ売り。

 

ちなみに味は日本のと同じ…だと思う。

 

3)アイス

f:id:mamamamalife:20200519092225j:plain

ポニョはこのPopcikleっていうカラフルなのが大好き!えっ…なにで色つけてるの…?って位毒々しい色で、お皿や口にめっちゃ色移りするんだけど天然素材の着色料らしいよ。目を疑う。

 

王子は箱アイス。クッキーアンドクリームやチョコチップ、バニラがお好き。冷蔵庫小さいからあんまり書いたくないんだけど…たまにセールで2.99や2.49で売ってる時に買ってあげる。普段の6ドルオーバーの時は目もくれない。

 

$3.00以下まで下げるのは、PharmaprixやMaxi、たまぁぁぁぁぁぁぁぁにMetro、Jean coutu、Provigoかな。

 

いつかCOSTCO雪見だいふく買いたい。あとシューアイスはCOSTCOが一番安くて美味しいと思う。ただ、箱がでかくて冷凍庫に入らないんだよね…。早く冷凍庫買いたい。

 

4)グミ

f:id:mamamamalife:20200520071148j:plain

特にコレが好き。嫌いな子いるの?って位、差し出すと全員が争うようにして食べる。ダララマで1袋$2位の売ってるけど、私は基本的にはCOSTCOで大箱が安くなってる時に買う。元々安いけど、更に$2.00値引きすることがあるんだよー。

 

60袋入り。

 

妹が「カナダって巨人の国だから何でもでかいね」って言ってた。ホンマやな。

 

たまにスナックで学校に持って行かせます。フルーツだからいいかなって←

 

5)メープルクッキー

 f:id:mamamamalife:20200519092304j:plain

さすがカナダ、のお菓子。色々あるけど、このブランドのはコスパいいよ。そこそこ安くて美味しい。普段は$3.00以上するけど、大抵セールで1箱$2.00以下の時に買う。

 

ちなみに大人のお菓子編で紹介した、私が好きなカカオ70%のチョコビスケットと同じブランドです。

 

Daleのも美味しい。まぁとにかくスーパーで買えるメープルクッキーで十分カナダを満喫できるよってことだね。

 

6)RITZ

f:id:mamamamalife:20200519092430j:plain

日本にもあるけど、特にチーズ味のが日本のとは味が違う気がする。こっちの方が濃厚で、小さいから食べやすい。ちょっと大ぶりのは小分けになって売ってる(下の段にある透明な袋に入ってるヤツ)。bits cheeseは小袋6つ入りと大袋1つ入りがあるから、小袋の方をスナックにすることがある。

 

MaxiとWalmartは1箱2ドルでセール良くやるんだけど、Maxiの方が種類多いし、全部のRITZが対象になるから私はMAXIで買うことが多いなー。Walmartは小袋のは対象外とか大箱はNGとかあるからレジで「えー!」ってなることがあって面倒…。

 

ちなみに、Parmaprixで1.88で売る時あるけど、そういう時はセール初日に売り切れます。薬局でお菓子が安い時は、セール初日の午前中に行かないと買えないこと多い。

 

7)Goldfish

f:id:mamamamalife:20200519092455j:plain

子供が割と好きなお菓子。おっとっとみたいな見た目だけど、食感はもっとしっかりしてる(生地が厚い)。味が濃いから、この袋だとちょっと食べきるのに時間がかかるので買うなら小袋をCOSTCOで買う。

 

でもたまにセールで1袋2ドルで売ってる時は買っちゃうかなー。王子もポニョもあんまり食べないから、1袋で1ヶ月以上保ちます。

 

以上が我が家のお菓子事情でした!