シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

よく買うものと価格一覧

私がよく買うもの、把握してる範囲での底値をお教えします!!カナダにこれから来る人の参考になるといいなー。

 

・牛乳 $6.49(Provigo)

たまーーーーーーーに広告価格で出すんだけど、あっという間に売り切れるよ。木曜から広告価格になるんだけど、週末行くとまずない。勝負は2日目まで。

通常価格はMaxiの$7.00が安いかな〜。値上がりしたり下げたりするんだけど、広告価格じゃない時は一番値下げしてこの価格。一番上がった時は$7.66だった。

 

$6.88(LIAN TAI)

広告には出ないんだけど、ここはいつもこの価格で安いから、普段はここで買ってる。

 

・卵 3パック$5.50(SuperC)

f:id:mamamamalife:20190616081415j:plain

私の基準は「1列(6個)$1.00以下」です。大体1パック1ダース(12個)で$1.98のセール価格が多いんだけど、たまにPharmaprixで土曜だけとか土日だけとかで1パック$1.88で売ってるよ。

 

・シリアル $2.99〜3.99(Maxi,Walmart

広告価格で、大体この2店舗が安くするかな。しょっちゅう安くするから、他のところで定価でなんて絶対買わない。

 

私の購入目安は「グラム数をドルにした場合の価格より安いかどうか」です。つまり「425g」だったら「$4.25」より安ければ買ってもいいかなってこと。

 

・バナナ $0.47 /lb(ADONIS)

f:id:mamamamalife:20190616081439j:plain

kgで表示してくれないから、いまいち高いのか安いのか分からないんだけど・・・。セールでこの価格になってれば、COSTCOより安く買えてる気がする(確認はしてないけど)。多分、$0.67/lb位までは安く買えるんじゃないかな〜。0.67くらいだったら、どこのスーパーでも頻繁にセール価格にしてくれるよ。

ちなみに通常価格は$0.77〜0.97。この価格だと、COSTCOで一袋いくら、のバナナ買ったほうが安い。

 

中東系のスーパーは野菜やフルーツが安いところが多い・・・というか、値段と品質のバランスが取れてる気がする。

 

・RITZ $1.88(Pharmaprix)

これは土曜のみの価格のことが多い。次に安いのはMaxiの$2.00かな。割と頻繁に安売りしてるから、定価($3.79)で買わない方がいいと思うよ。

他のスーパーでは$2.50とか2個で$5.00にしてることが多い。

 

私のオススメはMaxiです!種類が多い!オリジナル、減塩、チーズ味、サンドタイプのチーズ、ピーナツバター、ピザ、小袋入り、セールの終盤に行っても割と選び放題。

 

・箱入りアイス $2.48(Pharmaprix)

あんまない価格だけど・・・大体はMaxiやMetro、Provigoで$2.98が一般的かも。広告価格ね。定価だと$5.00近くするから絶対買えない。

 

・メロン、スイカ $4.00以下

オレンジメロンは$2.98、緑肉メロンは$3.99、スイカ(中玉)は$3.98が底値だったかな。緑肉メロンが一番高級です。あ、ちなみにこれ一玉の値段ね。

私の基準は$4.00で、これ以下だったらどれでも買おうって気になる。スイカも小玉だったらもう少し安いの買うかな〜。メロン位の大きさで$2.98見かけたことある。

 

・柔軟剤(ダウニー) $8.88(Maxi)

なんと!先日、更にこの底値から30%オフのシール付きのものを買えました!税抜き価格$6.22ですよ!!通常価格だと$13近くするのに!!嬉しい〜〜〜。

でもこのシールに出会うことってほぼないので、一応底値はセール価格のものにしときます。

えー日本の柔軟剤より高いーと思った?これ

 

3リットルの値段です。

 

・洗濯洗剤(LA PARISIENNE) $2.98(Maxi、Uniprix)

・洗濯洗剤(TIDE) $8.88(Maxi)

初めて見た方のために申し上げておくと、Uniprixは薬局です。この価格にするのは稀だけど。Maxiの方が頻繁にこの商品セールしてるから、洗剤買うなら薬局よりスーパーの方がいいんじゃないかなー。

TIDEはたまに安くなってるよ。パリジェンヌよりは頻度低いけど。洗剤としてはTIDEの方が強力ってウワサだから、TIDE安売りしてたら絶対買うようにしてる(1回しか買ってないんだけども)。

パリジェンヌは1.5リットルの値段、TIDEは

 

4リットル。

 

もう一体どんだけ洗濯機回せば気が済むのかと。

 

ちなみに洗剤は、香料とか色々フリーのを買ってます(何がフリーなのかよく分かってないけど←)。子供も私も敏感肌だから、色々入ってるの買うとすぐ荒れるんだよね〜。

 

以上!あれ、以上?なんか思ったより少ない・・・。

思い出したら色々価格紹介しますね・・・普段あんま決まったもの買い物しないからかなー?セールになってるのを買って適当に(クックパッド見ながら)メニュー決めたりするからなー。

 

ちなみに、肉とフルーツは基本的にはCOSTCO派です。ボリュームいちいちでかいけど、コスパがいいから。

 

じゃあ、いくらよ?っていうと・・・あれー・・・?覚えてないなーっていうね・・・。まぁおいおい・・・頑張って記事にしますので。少々お待ちくださいませ〜。