シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

我が家のかわいこちゃん

引っ越してから約1ヶ月。

 

ようやく

 

ようやく

 

かわいこちゃんが届きましたー!!!!

 

そうです、ただのコンパクト洗濯機です。でも!ホント買って良かったんだよー!!洗濯機置き場が室内にあるアパートメントを探すと家賃が跳ね上がるから、もうこだわらないで探した結果、安くて広いアパートメントに住めたんだけど…

 

4階エレベーターなし

洗濯室は地下1階

 

そう、つまり洗濯機を回しに行くのに5階分の階段を下りて上って

洗濯物を取りに行くのに5階分の階段を下りて上って

 

いやもう太ももプルップルですよ!!お肌じゃないよ筋肉だよ、全然嬉しくない!!軽い倦怠感がつきまとうんだよ!!

 

しかも洗濯機が古いタイプで、柔軟剤入れるところがない。どう探してもない。説明書にも載ってない。そう、つまり洗濯洗剤のみで洗え、と!!

 

ゴワッゴワですよ。

 

ゴワッゴワですよ!!(2回言った)

 

まぁそんな訳で、限界を感じてコンパクト洗濯機買いました。バスルームは狭くて置けないけど、キッチンには置けそうだったから。ホースの長さの問題で、使う度にキッチン内をちょっと移動させなきゃいけないとか、排水はバスルームまでホース伸ばすつもりだったけど長さが足りないからキッチンのシンクを使ってるとか、まぁ色んなところで思ってたんと違う感はあるんだけど…

 

でも!!もう洗濯の度に5階分の階段を2往復しなくていいんだよ!しかも洗濯機の横で勉強したりできるから(うそ、正直言うとお菓子食べてる頻度の方が高い)、柔軟剤ケースはこの洗濯機もないけど、すすぎの最中に柔軟剤ペイッと入れられる。

 

もちろん、通常の洗濯機と比べたら小さいから洗う回数増えるし、すすぎは1回(しかも貯めすすぎ)だし、柔軟剤入れ忘れたら大変だし、洗濯機移動させるときにホースの水切り必要だし、もう色々不便はあるけども。

 

まぁ洗濯機なし生活を経験してからのコンパクト洗濯機なので、いま非常に満足してます。買って良かった!先日、アパートメントの横に古いコンパクト洗濯機捨ててあるの見たから、割と色んなご家庭で使ってるのかも。子供いると、肌着やパジャマだけでもパパッと洗えると超便利だしね。

 

1年で元は取れる(地下の洗濯機は1回2.5ドル)計算だから、あとは少しでもお得になるように長く使えるように大事にします。5年使えたら満足なんだけど、どうかな〜。