シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

今後の進路どうする?〜選択肢その1〜

まずは自分の進路を考えて

現状を把握した上で

mamamamalife.hatenablog.com

 

考えて考えて、頭をよぎるわけです。

あれ・・・じゃあこれもしかして、英語の勉強そこそこにしてフランス語の勉強して

 

フランス語のVocational school行った方が良くない・・・?

 

f:id:mamamamalife:20200421010928p:plain

って・・・。

 

 確かに、英語とフランス語の授業どっちが理解できるかって言ったら断然英語だし、ただでさえ難しいVocationalの授業を、超難解のフランス語で受けるなんて正気の沙汰じゃないとも思うけど(失礼)

 

でもどうせフランス語勉強しなきゃいけない上に、挨拶レベルどころか日常会話レベルまで引き上げなきゃいけないなら、いっそフランス語で学校通った方が覚えていられるし、PEQの申請で必須になるフランス語検定のスコアも必要なくなるし、面接も免除される可能性あるし(免除にならないこともある)、その方が良くない!?

 

と思うわけで・・・

 

秘書とかだと最初からフランス語検定の結果を証明として提出しなきゃいけないから無理だけど、幼児教育は必要ないはずだから、フランス語のVocationalを見つけられたら即入学手続きできるんじゃない?と思うんだよね〜。

 

ただ難点は・・・

 

フランス語のVocationalの情報はフランス語で書かれてるので理解できないことかな!←

 

今の所、私が知ってるフランス語のスクールボードでは幼児教育のコースを見つけられなかったから、もう少し頑張って探してみます。