シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

最近の悩み

カナダでは、壁に穴あけ放題。画鋲だろうが釘だろうがネジだろうがなんでもオッケー。なんなら「壁紙剥がれちゃった」も修復可能レベルなら「あ、じゃあペンキ塗るから大丈夫」って返事。

 

でもさ、床にネジはどうだと思う?

 

いやね、我が家にクローゼットもハンガーラックもなくて、こりゃ買うしかないなと思ったんだけど、安くてちゃちいか、高くてしっかりしてるという、さすが費用とクオリティが比例してるカナダ。

 

そんなにお金はかけたくない。

 

でもすぐ壊れたり使っててテンション下がるようなものも使いたくない。

こういうシンプルかつグラグラするのはちょっと…。

というわけで、本来なら家具のパーツの一つとしてつけるハンガーラックを購入。家具につけるだけあって、ネジをつけるところがあるんだけど、どうしても床にネジをブッ刺す必要がある。えーーーーー。壁はいいけど、床もいいんかなぁ?

 

ちょっと床まではさすがに「なんでもOKでしょ!ふんふーん」とは穴開けづらくて悩み中。余計な悩みを抱えちゃったけど、ちょっといいハンガーラック買うより1/5の費用で済んだから後悔はしてない。でも悩んではいる。

 

いつか思い切って穴開けたら報告します(したところでって話だけど)