シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

年間プレゼント計画

子供達が2022年に入ってから

 

今年1年間でもらうプレゼントの計画を立て始めました。

f:id:mamamamalife:20220220095615j:plain



えっ、いや、なんで????

 

王子もポニョも誕生日は7月以降、つまり2022年の後半。何故今から計画立てるの!?

 

よくよく聞いてみると

「サンタさんからSwitchもらいたいから、それ以外のプレゼントを誰にいつ頼んだら上手に全部もらえるか考えてみよう」

 

という計画でした。おっそろしぃ…Switch頼むの?4万円するよ?サンタさん破産しちゃうよ?ちなみに私の年間プレゼント予算は2人合わせて35,000円だよ?年間だよ???

 

今OLEDタイプじゃないので4万円弱。OLEDだと45,000円位。え、いっそSwitch Liteにする?でも画面すっごい小さいからなぁ…。しかも1個しか買えないし。

 

それに王子達って「ポケモンとマリオのゲームがしたい」だけでゲーム全体ってなるとそこまで…なんだよなぁ。好きだけど、本も好きだしNetflixも好きだしおもちゃも好きだしポケモンカードも好きだし、ゲーム以外でも楽しめるわけで。

f:id:mamamamalife:20220220095721j:plain

更に言うと、平日はフリータイムにテレビと宿題(フランス語のサイトで算数とアニメを観る)だけで寝る時間(20:30)になっちゃう。

土日は時間あるけど、できれば公園とか買い物とかも行きたい。となると基本は週2日で週1日の日もある、と。

 

Switch必要!?

 

となると、年間予算を超えるようなものを無理して買ってもなぁ…って思っちゃうわけで。買ったら買ったで絶対楽しいとは思うんだけどね。私もやってみたいし←

 

ゲーム欲しい気持ちはすごい分かるんだよ!?私もゲーム持ってなかったからね。親が「ゲーセンは不良の溜まり場、つまりゲームをしたら不良になる」って考えだったから。んなわけあるかーい!って思ってたけど、子供の財力じゃどうにもならないわけで…。サンタさんも何をお願いしても毎年本しかくれなかったし。

 

話が逸れちゃった。そんなわけで、ゲーム欲しい気持ちわかるし、ゲームあげたい気持ちもある。ただ、今どうしても?って考えると、ちょっと違う気もする。でもでも、サンタさんにお願いしてでも欲しい気持ち分かるしー!!どーすっかなー!!

f:id:mamamamalife:20220220095752j:plain

って色々考えた結果、私、今年から「Switch貯金」始めます!

毎月20ドル、年間240ドル。2年間で、本体とゲームが買える予定(まだ売り切れてなければ)

もしその頃ゲームへの意欲が薄れてたら、それはそれで他のことに使えばいいもんね。

 

サマーキャンプの費用も捻出しないといけないし、コロナが落ち着いたら習い事もさせる予定だし(体動かす系と好きなもので、できれば1人2つ)、本も毎月買ってるし、子供の年間プレゼント計画をうまーく誘導しなければ!

 

あーあ、レンタルSwitchとかあればいいのになー。