シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

静かなる攻防戦(サンタクロース)

王子は「サンタクロースってママなの?」って怪しんでるけど信じたい気持ちもある。

 

ポニョは「サンタクロースがいるかサンタクロースに聞いてみよう!」って、質問相手がいる前提。

 

そんなわけで今年は「サンタさんが使ったラッピングが家にあったら、ママがサンタさんってことだね」って突き止める気満々だったんだけど、残念ながらサンタさんからはダウンロードゲームとメッセージカードだったから追及叶わず。ププ←

メッセージは職場の同僚に書いてもらって、王子とポニョそれぞれにカード用意しました。

 

来年は王子がセカンダリだし、サンタさんからのお手紙で「これからはサンタクロースから直接もらうんじゃなくて、ママからもらってね」ってお伝えしようかと思ってるんだー。ポニョにはサンタさんからだし同じタイミングでやめてもいいかなとは思ったんだけど…

まずポニョにもサンタさんからのプレゼントにドキドキワクワクするの楽しんでほしいっていうのと。

兄弟だからってなんでも一緒じゃなくてもいいかなっていうので、タイミング分けようと思います。

 

あと私個人の考えとして、「プレゼントを贈ってくれるだけがサンタの仕事だから、プレゼントもらえない=サンタは実在しない」っていうふうには考えて欲しくないと思ってて。なので極力スムーズに移行(?)できるように次回は気持ちの面で納得しれもらえるような準備頑張ります。