シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

そんなことってある…?

大分前の話だけど…日本からカナダへの帰国前夜。

居酒屋で軟骨の唐揚げ食べてたら

 

歯が折れた。

え?

 

ゴギィッ!!て音…え????折れ…え?

 

音がした瞬間、なんかがズレて歯茎に刺さった感覚があって「歯に何か起きた!」って分かったんだけど、え?折れる?軟らかい骨食べて硬い歯が折れるん????

 

なんとか触って確かめてみたら、前から5、6番目あたりの歯の奥側1/4か1/5が根元までポッキリでグラグラですよ。

 

歯?よりによって歯!?カナダに持ち越したらめちゃくそ治療費かかるやつ!!!!

 

その時、待ち合わせの後輩が来る前に先に飲んでるねーって飲んでつまんでたんだけど、大慌てでネットや電話で歯医者さん探し。その時点で夜19時ちょい前位だから「もう終了で…」とか「予約が埋まっててこれ以上は…」って断られまくり。

 

あまりにも断られるから、困って親族の歯科衛生士さんに電話相談したら「救急ででも歯医者行ったほうがいい」って言われて、今度は救急の歯科探し。

 

探し中に後輩来たんだけど、まぁ来た瞬間

 

「ごめん、帰らなきゃ」

 

後輩ビックリw

そんでソッコーで夜間診療の歯医者さん探し。見つかるまでの間、せっかく数年ぶりに会った後輩とした話は歯のことのみ。申し訳ないことをした。

 

結局、運良く飲んでた場所から30分位のとこ(家までは1時間)で見つかって行って来れたよ〜。いやー家まで2時間かかるとこも探して断られてたからホント助かった!

 

歯医者さんには、臨時の簡易的な詰め物するから時間ある時に、歯全体をカバーする治療しに来てねって言われました。帰国前夜にホント大変な思いしたわ…何とかなって良かった…。

 

歯は大切にね…。でも鶏軟骨うまいよね…。