シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

恐怖…!!

今朝8:00頃のことでした…

 

3分前まで使えていたのに…

 

突然…

 

WiFiが使えなくなりました。

 

ぎゃー!!!!!!大家さーん!!!!(ちなみに私が使ってるのは、大家さんが「使っていいよ」って言ってくれた、大家さん家のWiFi

 

え、12:00からフランス語のオンラインが5時間。

 

5時間ですよ!!

 

携帯のパケットは2GBの契約。

 

いや無理でしょ。

 

何度も何度もチェックして、家中移動して、でも何をどうやっても使えない。もう申し訳ないけど友達の家にお邪魔させてもらって授業受けましたよ(ついでに副業のお仕事までさせてもらっちゃったよ)。

 

いいよ〜って言ってくれたけど!!申し訳ない!!

 

でも一番怖いのは、この使えなくなった理由が一時的じゃなくてリノベーションが原因でモデムを撤去されたか線を切られたかしたんじゃないかってこと。

mamamamalife.hatenablog.com

 

マジで困る…。

日中のVanierのオンラインレッスンはなんとかなったけど、21:00〜23:00で受けてる日本のフランス語学校のオンラインレッスンはどうしたって受けられない。それが続いたら…困るー!!

 

今、どっちもやってるから何とか日中のレッスンについてってるんだよね。日中のレッスンでは「もう知ってるよね」的なことを夜のレッスンでやってくれてるの(主に動詞の活用と意味)。

 

とりあえずこの週末でWiFiが復旧しなかったら、自分でWiFi申し込むつもりなんだけど…カナダはアクティベートに来てくれるまで時間かかるんだよー!!特に一まは7/1の引越しデー後だし。

 

あー!!早くWiFi復旧してー!!

 

※この記事は携帯にデザリングして携帯のパケット使って投稿してるの。容量オーバーが怖くてイラストも追加できやしない!大家さーん!!!!(涙)