シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

フランス語オンラインコース〜テキスト買いました〜

さて、フランス語オンラインコース 

mamamamalife.hatenablog.com

 

を受け始めて思ったのが

 

やっぱりテキスト必要!!

 

最初のスタッフには、全然がテキスト画面で共有するからコース決めてから買えばいいとか言われてたけど、

 

必要!!!!

 

予習も復習もできない。いやノート必死で取るんだけど、そのせいで聞き逃すこと多々あるし、やっぱ何も分からないまま授業に臨むと迷惑かかるなって思った。分からないの当然だけど、だからって何もしないで授業に臨むのは違うよねって。

 

だけど問題が1つ。テキストは国内発送しか対応してない!!

 

困るー!!実家に送ってもらって転送頼む?でも今は航空便でも時間かかるし…とにかく早く欲しい。

 

と思ってたら、Amazonカナダで発見!なんだ送料とか考えたらこっちのほうが断然お得じゃーん!!

 

日本では2冊約10,000円する本が、一番レートいい時だったからカナダで7,000円位で買えました。ウェーイ。

やっぱ洋書は海外で買うのがいいね。

 

ただ1つ疑問があるんだけど…

テキストってフランス語と英語で書かれてるよね。でも先生が授業で使ってるのは日本語で説明文が書いてあるテキストなんだよね。え…同じテキストじゃないよね…?日本語のテキストも販売してくれればいいのになって思う。そしたら時間がかかってでも日本から送ってもらうのになー。

 

ちなみにこの話は・・・

 

Amazonからの配送先を前の住所にしちゃったってオチがつく。

f:id:mamamamalife:20200515052026p:plain

11日配送済みになってるのにきてないじゃん!何やってんの!と思って調べたら、以前の住所に配送済みになってたっていう…。なんで前の大家さんから連絡来ないんだよぉ!私が住んでた時は手紙届いただけで前の住民に連絡してたくせに!!

 

慌てて大家さんに連絡するも返信なし。

誰かいると信じて突撃するしかないのかな…。