シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜カナダの配送〜

以前からカナダの配送には不思議があったんですが

mamamamalife.hatenablog.com

 

なんと今回は「配達完了」になってるのに荷物が届いてない事件が発生!どういうこっちゃ!!

 

上の階の人に聞き、家の周りをぐるっと確認し、植え込みの下も見て、近所の家の階段付近も全部見て回ったけど見つからない。

 

なくない?

 

これ配達してなくない?

 

慌てて

・配送元の会社にメール

・CanadapostのHPからチャットで連絡(電話はハードルが高いから)。

ちなみにチャット担当の人はいっつも親切で、めっちゃ丁寧に親身に対応してくれるよ。

 

で、チャットで事情を説明したら「対応チームに依頼したから、今後は対応チームから連絡があるわ。10日以内に荷物が届かなかったら発送元に連絡して」って言われて待機になった。

 

配送元の会社(靴屋さん)は「カナダポストに確認をしてみる。もし万が一見つからなかったら、同じ価格の別商品か全額返金する」って返信があった。いや同じ商品を再送してくれればいいんだけどなんで敢えての別商品???と思いつつも保証はしてくれそうで良かった!

 

そしたら翌日、カナダポストから電話がありましたよ。

「あなた宛の荷物を見つけたわ!

 

3つ。」

 

3つ!?

f:id:mamamamalife:20200812223447p:plain

慌てて確認したら、なんとAmazonで注文した商品も届いてないのに「Delivered」になってた。オィィィ!!

 

とにかく私が気づいてなかった行方不明の荷物も一緒に発見してくれて「今日(金曜)はもう配送できないんだけど、月曜には配達するわね!」ってことで、カナダポストにしては早く配達手続きしてくれました。

 

結果、月曜に無事受け取れたよ〜。

ホントさーカナダポストのいい加減さには翻弄されちゃうけど、まぁ今回は解決できたから結果オーライかな…。到着までかなり不安だったけど…。

 

エージェントさんに相談したらすごい親身に返信くれた上に「ちょっと家の番号が外から分かりにくいからオーナーに連絡して部屋番号を見えやすくしたほうがいい」ってアドバイスもくれた。ソッコー大家さんに連絡したよね。

 

もう配達トラブルは勘弁!!

カナダにいる限りはまた経験するんだとは思うけどねw