シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Vocational school / Canada College ようやくスタート!!

先日、全然連絡ないって記事書いたんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

 

1/25からようやく授業受けられるようになりましたー!!

 

1/8にオリエンテーションして

1/9,10で送られる予定のスケジュールが来なくて

1/12にようやく来たら絶対参加できないスケジュールで

1/14に正式に英語コースへの変更を連絡して

1/18にカレッジまで正式申し込みに行って

1/24の夜ようやくシステムが変更されて

(カレッジのマイページに登録されてるコースが、フランス語から英語に切り替わった)

1/25の昼に「コース変更したよ」ってメール来た。

 

マイページさえコース変更されれば、マイページからオンラインクラスにログインできるので、1/25(火)の朝一からあった授業に勝手に参加しました。先生のリストには名前なかったけど、まぁ他にも数名そういう人いたから大丈夫だったっぽい。

 

まぁ何はともあれ…スタートして良かったね、私…。3週間分の授業に参加できてませんけど。ミッドタームテスト(中間テスト)まで残り3週間ですけど。みんなの倍は勉強しないと間に合いませんけど。

 

頑張るぞー・・・・・・・・(覇気がない)

f:id:mamamamalife:20220128100916j:plain

いや、色々あるんですよ。

やる気スイッチがどうもうまく作動しないというか。

まぁまだ1日しか授業受けてないから、何が何だかってうちに終わっちゃったし…まぁ詳細は別記事で…。乞うご期待!うそ、そんな期待されても面白い話ではないから、適当に待っててください←